大きくする 標準 小さくする
  • トップ
  • 新人戦県大会1回戦vs名城大附属

ラグビー

新人戦県大会1回戦vs名城大附属

投稿日時:2023/01/14(土) 23:05

こんにちは。1月14日土曜日、旭野高校にて新人戦県大会1回戦が行われました。先週試合で出た反省点を活かし、名城大附属高校に挑みました。結果は以下の通りです。



前半38-0



後半21-0



計66-0



前半はマイボールから始まりました。開始すぐ、パスで回しで攻め込みトライを先制します。5分後トライ間近でペナルティしてしまうがターンオーバーしてトライ。その後はモールで押し込み2トライ、ラインアウトでボールを取り損ねるも、マイボールを維持してモールを組み直してトライと立て続けに点を重ねていきます。ノータイムに入って敵陣10mラインのスクラムからNo.8が出てそのまま走り抜けてトライを決めたところで前半が終了しました。



後半開始3分スクラムからパス回しでまたもNo.8がトライを決めます。その後少し押されるも、綺麗にタックルを入れマイボールを獲得。そこから徐々に押し込みトライに繋げます。最後に敵陣22mラインのマイボールスクラムからパス回しでトライを決め試合終了となりました。



初戦は無事勝つことが出来ました。今回は昨晩の雨によりグラウンド状況が非常に悪く、ボールさえ弾まない中でしたが、最後まで集中切らさず挑めたと思います。2回戦は予選でも戦った西陵です。手強い相手にはなりますが選手が前回の勝利を自信に変えて、全力で闘えるようにサポートしていこうと思います。



保護者の皆様へいつもたくさんの応援ありがとうございます。少しでも部員に温かいものをと差し入れに工夫を凝らして下さりとても感謝しています。部員は泥々のユニフォームを持ち帰ってきたと思います。勝利と選手の活躍に免じてお許しください。次の会場はとても遠いですが足を運んでくださると幸いです。今後共応援よろしくお願い致します。



MG妃希

<< 2024年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

ブログテーマ