大きくする 標準 小さくする

ラグビー

HANAZONOマッチ vs大阪朝鮮中高級学校

投稿日時:2024/03/23(土) 19:38

こんにちは。3月23日花園ラグビー場多目的球技広場にてHANAZONOマッチが行われました。今チームでは初の遠征ということもあり、全員が気合を入れて挑んだ試合となりました。結果は以下の通りです。

前半0-5

後半10-10

計10-15

旭野ボールで始まった前半。開始5分、自陣中間辺りで相手ボールラインアウトとなります。そこから1人抜けられ、何度かタックルするもパスを回されてしまったため、先制トライを許してしまいます。その後、トライされてしまいそうな展開もありましたが、力強いディフェンスで最後まで守り抜き、何とか1トライに抑えたまま前半を終えました。

トライを取り返そうと、気持ちを切り替えて臨んだ後半。開始11分、敵陣トライライン付近でマイボールでのモールとなります。そこからパスを選択し、さらにその後キックパスで味方へとボールが繋がります。タッチライン際だったものの、トライを取り返すことに成功しました。しかし開始23分、27分ともに相手ボールスクラムからそのままパスが回り、トライされてしまったことで10点差となってしまいます。開始30分を過ぎ、試合がノータイムとなった頃、敵陣トライライン付近のマイボールラインアウトというチャンスが訪れます。そこで、そのままモールで押し込みトライを決めました。しかし、逆転とはならないまま試合は終了しました。

今回の試合は、最近の課題であった「コミュニケーション」を意識できた試合だったと思います。選手一人一人がいつも以上にしっかり声を出し合い、チームとしていい雰囲気で戦うことができました。雨天ということもあり、普段とは違うコンディションでミスが重なる部分はありましたが、次に向けての課題も見つかった良い機会となりました。

保護者の皆様へ、天候が悪い中、遠くまで足を運んでいただき本当にありがとうございます。久しぶりの試合で緊張もありましたが、皆様の声援が選手のやる気にも繋がっていると思います。これからも沢山の声援、応援よろしくお願い致します。

MG衣桜

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧