大きくする 標準 小さくする

ラグビー

新人戦名北支部予選決勝vs栄徳

投稿日時:2023/12/27(水) 19:17

こんにちは。12月27日水曜日、名古屋経済大学にて新人戦名北支部予選決勝が行われました。チーム全員が勝ちたいという気持ちを持って望んだ試合でした。結果は以下の通りです。

前半0-17

後半5-31

合計5-48

前半は相手ボールでスタート。開始8分半、相手ボールラインアウトから始まり、1度マイボールになるも、再度相手ボールとなり、そのまま抜けられトライされてしまいます。そこから15分間、何度もトライされそうになりますがFWを中心に全員が積極的にタックルし、なんとかトライライン付近で守り続けます。しかし開始26分と30分半ともに相手ボールラインアウトからそのままモールでおしこまれトライされてしまいます。

そして後半、旭野のノックオンやパスミスにより2度トライを許してしまいます。しかし開始18分半、相手がキックパスを狙いますがボールが繋がらず、マイボールとなりそのまま走り抜けてトライを決めます。その後もトライのチャンスはありましたが、トライとはならず試合を終えました。

今回の試合は怪我人も多く、チームとして万全の状態で挑むことはできていなかったかもしれません。けれど、その中でも一人一人がひたむきにディフェンスをし、出せる力は出し切れたと思います。負けたことはとても悔しいですが、次の県大会に向けて気持ちを切り替えていけたらと思います。

保護者の皆様へ、本日も沢山の応援ありがとうございました。試合中、皆様の応援が選手たちにとってすごく支えになっていると思います。これからも応援よろしくお願い致します。

MG衣桜

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧