大きくする 標準 小さくする

ラグビー

新人戦名北支部予選3位決定戦

投稿日時:2021/01/12(火) 22:23

こんにちは。1月9日名古屋高校にて新人戦名北支部予選3位決定戦が行われました。先週の栄徳戦での悔しい思いを胸に名古屋西高校に挑みました。結果は以下の通りです。



前半10-5



後半0-24



計10-29



前半は相手ボールで始まりました。試合開始6分過ぎ、自陣22mラインで相手チームはラインアウトを成功させます。旭野はパスを止めることができず、トライを許します。試合開始から13分が経ち、敵陣22mラインでマイボールラインアウトを成功させ、モールで押し込みトライ成功。その後も敵陣10mラインのモールから押し込み、再びトライを成功させます。惜しくもコンバージョンキックは外れてしまいましたが、5点リードしたまま試合は後半へ。



最後まで気を抜かずに闘おうと意気込みます。後半開始5分、ターンオーバーされ、そのままパス回しでトライを奪われます。その後も14分、23分とターンオーバーを失敗し、走り抜けられて2度のトライを許します。次々にトライを奪われ、気持ちも焦り始めます。最後まで諦めずに相手の隙を狙いますが、巻き返すことはできず試合は終了しました。



今回の試合で油断や焦りは禁物だと改めて実感しました。まだどこかで気持ちが弱いと思うので、先生方に言われたように絶対に勝つという強い気持ちを持ち、ラグビーをもっと学び、理解していきたいと思います。



父母会の皆様、いつもたくさんの応援ありがとうございます。県大会はなくなってしまいましたが、春総体や花園予選などに向けて気を抜かず、日々の練習を一生懸命取り組んでいきます。これからも旭野高校ラグビー部をよろしくお願いします。



MG雅

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧