大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2022/12/27

新人戦名北支部予選vs西陵

投稿日時:2022/12/27(火) 17:56

こんにちは。12月27日火曜日、愛知学院大学にて、新人戦大会名北支部予選会準決勝が行われました。人数が少なくともレベルの高い西陵高校に挑みました。結果は以下の通りです。



前半6-7



後半19-0



計25-7



西陵ボールから始まった前半戦。開始7分ペナルティゴールを選択し、3点を先取します。すぐ後にもペナルティゴールで点を稼ぐことに成功します。開始19分ターンオーバーされて、すぐ止めに入るがパスで躱され、最初のトライを許してしまいました。このあともペナルティやノックオンをしたりされたりそれに伴い攻防を繰り返しますが互いに点に繋げられずに前半が終了しました。



なんとしてでも点を取り返したい後半戦へ。開始5分1人が敵陣22mラインまで抜けてパスで回し最後の押し込みでトライしリードを奪います。その後も何度かいい所まで攻め入りますが中々点につながりません。開始20分ペナルティゴールに再度挑戦しますが失敗。残り10分を切った頃BKが同様のアタックで続けてトライを2度決め、試合終了となりました。



風、日差しが強く思いどおりに行かなかったのか両者ともにノックオンやペナルティの目立つ試合になってしまいましたが、対西陵に勝てたのは彼らのモチベーションアップになったと思います。年明けの決勝戦はノーペナルティを目指し、より精度の高い試合ができるよう努めていきます。



保護者の皆様へいつもたくさんの応援ありがとうございます。休日から平日への延期になってしまい、来れなかった方本当にすみません。来て頂けた方も来れなかった方もぜひ選手の口から活躍を聞いてくれたらいいなと思います。これからより寒さが厳しくなると思いますが、引き続き応援よろしくお願いします。



MG妃希

<< 2022年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログテーマ