大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

静岡聖光学院戦

名前:mouming日付:2010/10/24 17:21:04

静岡では雨もホンのパラパラで試合は勿論応援にも問題ありませんでした。(杉岡先生、相手校は聖光学院です。)

ゲームそのものは、今まであまり体験していない聖光学院さんの低いキック攻撃にも上手く対応し、良いタックルがいくつもあり、安心して見ていられました。点数ほどは追詰められてはいませんでした。ホントに強くなったと思いました。親バカかバカ親か・・(笑)。

でもさすがに昨年の花園出場校です。一発目のタックルが甘いと、上手いバックス二人に抜かれて、トライを取られてしまいました。


けが人、病人を抱えていますが、上手く調整して来週に備えて下さいね。

RE:静岡聖光学院戦

名前:NAZ日付:2010/10/24 10:21:56

残念ですが、急な発熱で遠征は断念です。
本人が一番悔しいでしょうが、来週の事を考えての、苦渋の選択かな~...
皆様、応援、よろしくお願いします。

ちなみに、昨日の教育リーグは少し残念でした。
前半は、押され気味ながら粘り強く対峙して五分五分でしたが、後半息切れしちゃいました。

本日は、来週に向けていい結果が出ると良いですね~

RE:RE:3回戦に向けて

名前:訂正です日付:2010/10/22 23:37:02

試合の日付、直りましたねー。

…その訂正じゃなく
> 『夢』を『目標』に、そして『現実』にしてください。
前にこんなコメントしましたが、違うよね~。

今はもう『夢』なんて段階じゃなく、実現可能な明確な『目標』として、それを『現実』にすべく、チーム一丸、不屈の努力をしているところなので~す。

父母会ともどもガンバりましょう

RE:3回戦に向けて

名前:mouming日付:2010/10/21 20:08:48

> 激励会の日の練習試合の日付が違っている

B戦、C戦の日付が19日になってます。
それから、A戦は108対0です。
試合結果を見ようとすると認証を求められるのは皆さん同じですね。ポリシーなのか設定誤りなのかは・・?

3回戦に向けて

名前:NAZ日付:2010/10/20 23:41:50

清水さんのブログ「グラウンドから愛を込めて」の『3回戦に向けて』と言う記事に開会式でのキャプテンの勇姿が紹介されています。
このHPのリンクコーナーから行けますので確認ください。

紹介されているように、いい状態で初戦に望んで欲しいと、本当に思います。

あっ、そう言えば、激励会の日の練習試合の日付が違っているみたいです...
それと、試合結果のリンクをクリックしても、認証画面になってしまって詳細が見れないのはNAZだけでしょうか??
(最近、自身が加入するプロバイダへのログイン認証すらできないとか、いろいろパソコンが不調な感じで、その影響かも?)

写真を公開しました。

名前:mouming日付:2010/10/19 20:16:44

花園激励会と名古屋工業との練習試合の写真を公開しました。いつものところです。一部は現在もアップ中ですので夜中になれば大丈夫と思います。

集合写真は全部公開していますので、ご覧戴いてお好きなものを印刷などして下さい。では。

静岡聖光学院戦

名前:mouming日付:2010/10/19 17:39:10

今週末も晴天が見込めそうですね。
静岡聖光学院との練習試合は午後0時からと聞いています。ネットで調べると学校から丁度180km。休憩を入れると3時間弱でしょうかね。豊田岡崎の渋滞もあるので、我が家は8時前、出来れば7時過ぎの出発を検討中です。
あまり早くても‥とは思いますが遅れてもね~。みなさんどうされますか?

土曜日には教育リーグも有るし、楽しみな週末です。

RE:激励会:炭の匂いが・・(笑)

名前:NAZ日付:2010/10/17 23:40:50

火遊びをしているうちに、グラデーションの綺麗な千羽鶴が出来てましたね。

>さて、花園予選まで2週間となってしまいました。
千羽鶴のメッセージにもありましたが、正月(年末)をどこで過ごすかの結果が出るのも、1ヵ月を切りましたね。

午後の練習試合でも、戦力が整って来ている状況を見て頼もしく思いました。

オヤジ会(?)でも雑談してましたが、際立った特徴・ストロング・ポイントを持ったチームじゃないだけに、各人が最高のパフォーマンスを発揮出来るようにコンディションを調整して、チーム一丸となり、『夢』を『目標』に、そして『現実』にしてください。

炭の匂いが・・(笑)

名前:mouming日付:2010/10/17 21:28:32

花園激励会、お疲れさまでした。
そら飛ぶカメさんのお陰で、とても美味しく焼肉ができましたね。準備と後片づけ本当に有難う御座いました。髪の毛や服に染付いた炭の匂いが楽しかった時間の名残です。

さて、花園予選まで2週間となってしまいました。結果は出るほうがよいに決っていますが、それぞれの部員が自分の力を出しきったといえるのであれば、その方が大事です。悔いを少しでも減らすように残された時間は短いのですが頑張って下さい。保護者もOBも皆が期待しています。

RE:高崎商業高校との練習試合

名前:そら飛ぶカメ日付:2010/10/13 03:04:14

NAZさんフォロー有難うございます。

以前”横地杯”で感じられた「後ろは任せろ」的な”言葉”が少なく感じられ、少々お節介になってしまいましたが
ファーストタックラーの迷いを解消してくれる”デフェンス網”の意識の充実を、サポーターとして再確認して欲しいと・・・くどいかな?ですネ。

moumingさんのスナップ(#0653)に象徴される旭野ラグビーをより多く観戦したい 頑張れ旭野!