大きくする 標準 小さくする

ラグビー

朝明フェス

投稿日時:2019/05/09(木) 18:00

こんにちは。5月3日、朝明高校にて朝明フェスが行われました。結果は以下の通りです。

vs富山A

17-0

vs稲生A

26-0

vs朝明B

0-5

vs朝明合同C

0-7

vs八幡C

5-15

Aチーム。2戦とも相手を0点で抑えることができました。ターンオーバーも多く、トライライン付近でラインアウトをした際は必ず得点に繋げられていました。ですが、富山Aとの試合ではノックオンをして相手ボールのスクラムになってしまうこともしばしば見られました。これから公式戦で上に上がるにつれ、少しのミスが致命傷になることもあります。攻める姿勢は変えずとも、手堅くプレーしていきたいです。

Bチームは果敢に攻め込んではいましたが、相手の守りが堅くなかなか点数には結び付けられませんでした。DFの間を抜けられてトライをされた場面もありました。これから何週間か公式戦が続き、試合をする機会は少なくなってしまいますが、DF面で出た課題などを練習で消化して次の練習試合に挑みたいと思います。

Cチームは入部して初めて試合を行いました。Cチームのほとんどはラグビーを始めて数週間。初々しさが感じられる試合運びではありましたが、相手が中学からの経験者ばかりなのにも関わらず2トライや1トライ差で抑えられたのはとてもいいスタートであったと思います。

今週からついに県大会が始まります。試合の入りから良い雰囲気で挑むために、日々の練習を大切にしていきたいです。

父母会の皆様、いつも様々な形での応援をありがとうございます。炊き出しの際作っていただいた豚丼、とても美味しかったです!県大会も応援をよろしくお願いいたします。

3年MG仁湖

<< 2019年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

ブログテーマ