大きくする 標準 小さくする

ラグビー

中部電力ラグビー祭

投稿日時:2019/04/16(火) 20:18

こんばんは。4月14日中京大学ラグビー場にて中部電力ラグビー祭が行われました。

今回  旭丘高校、旭野高校、明和高校、三好高校の4校が参加をしました。始めに全体でハンドリング、3vs2を中部電力の方々に指導を受けながら練習をしました。普段の練習にも取り入れているメニューでしたが、いつもと違う雰囲気で緊張感を持って取り組むことが出来たと思います。その後にFWはスクラム、BKは1vs1やADなどを中心に行いました。

最後に三好高校との練習試合をしました。結果は以下の通りです。

Bvs三好

20分×1

0-5

やはり全体的に見てもミスが多いように感じられました。何度かトライが取れそうな場面はありましたが、ペナルティーやパスミスなどが起こり得点を奪うことは出来ませんでした。また開始13分、自陣ゴール前付近よりマイボールノックオンからターンオーバーをされ三好のトライ。自分たちのミスが相手の得点源となってしまいました。また相手は身体も大きく、フィジカルの面でもまだまだ足りていない部分があると思います。春総体まで残された時間はわずかですが今回の試合で出たチームの課題、個々の課題を確実に潰し、意識を高く持って練習に取り組んでいきたいです。

新学期が始まりました。新2、3年生はそれぞれ学年が1つ上がり先輩としての自覚を強く持ち、部活をさらに引っ張っていかなければならない立場となりました。また新1年生の勧誘は、旭野ラグビー部を強くする為にとても重要となってきます。「ラグビー部に入りたい!」と思ってもらえるように部活の入りから気合いを入れて盛り上げていきましょう!

父母会の皆様、雨の中応援に来て頂きありがとうございました。気を引き締めて、初心を忘れずマネージャーとして旭野ラグビー部を精一杯サポートしていきたいと思います。これからもよろしくお願いします!

                          3年MG朱音

<< 2019年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

ブログテーマ