大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2014/8

4泊5日 菅平合宿 -2014-

投稿日時:2014/08/16(土) 19:31

こんばんは!
久しぶりの更新となってしまいました。

8/6~8/10の4泊5日で菅平へ合宿に行ってきました!

今年の菅平はとにかく天候に恵まれず暴風、雷雨のなかでの試合が何度もありました。

初日の富山工業戦はA、Bともに快勝!
よいスタートダッシュがきれました!

2日目の午前は黒沢尻工業との合同練習。
黒沢尻工業はFWのセットプレーがすごく上手で、聞くところによるとコーチの方がU-18の日本代表選手のコーチをしているとのこと!(°_°)
アドバイスをもらいながらの練が出来たことをこれからの旭野の練習に活かしていきましょう!
午後は日本航空石川との試合予定でしたが急遽日大との三つ巴となりました。
雨が心配されるなかでの日大との試合。
12-0でリードして試合残り5分ほどで雷が鳴り試合は一時中止に。
徐々に雷雨が強まりそのまま試合中止となってしまいました。
日本航空石川戦を大一番の試合とし合わせてきた旭野にとって試合中止はとても残念でした。

3日目の午前は汎愛戦!
去年まったく力が及ばなかった汎愛ですが今年は大差で圧勝!
いろんなATからトライを取ることができました!
午後は慶応志木戦。
内容としては接戦を強いられましたがスコアは21-0。
しっかりとノートライに押さえることができ、午前のAT、午後のDF、旭野の成長を感じました!

4日目の午前は高崎戦。
今年のチームになってから真冬に一度対戦したことがあり同トライ数、1ゴール差での勝利でした。
菅平では前半苦戦を強いられ0-7で負けていて折り返したものの後半立て直してトライをとり、24-7で勝利することができました!
ただ内容としては改善すべき点がたくさん見つかる試合となりました。
午後は平工業と佐野との三つ巴戦。
菅平で一番いいグランドと言われているサニアグランドで試合をやらせていただきました!
旭野のたくさんの父母会の方々が応援に駆けつけてくださり最高のコンディションで試合をすることができました!
BKの独走トライや2年生の活躍も見られ平工業も佐野も快勝することができました!
ただ名古屋VS平工業は6本0本だったと聞いていたのでそれ以上のスコアで勝ちたかったがためにあと1本トライが取りきりたかったです。
B戦は体が大きく強い相手と闘うことができ、佐野戦は完敗となったものの良い経験となったのではないかと思います。


最終日は飯田戦。
旭野にとっては疲労もピークに達しているなかでの25分1本だけの試合。
大雨のなかでの試合ということもあってかセットプレー、特にラインアウトでのミスが目立ちました。
旭野のミスが多いと苦戦を強いられる、
当たり前のことだと思います。
ペナルティーゴールで3-0で勝てたことはすごくよかったことですが、もし秋の公式戦でこのような天候になってしまったときのことを考えると不安は残ります。

この5日間、旭野Aチームは目標としていた全勝を見事達成しました!
素晴らしいゲーム展開の試合もあればスコアはともかく内容が悪かったという試合もありました。
この合宿を経て学んだすべてのことを旭野のこれからに活かしていきたいですね!
Bチーム、Cチームも健闘しました!
1、2年生の一生懸命な姿、チームのために体を張る姿、ものすごく逞しくなったなと感じました!
3年生に負けじとこの秋のレギュラー、ベンチ入りを狙ってどんどん成長していってください!
春に目標としていたチームの底上げ。
ここにきて少しずつではありますが着実に前へ前へと進んでいるんだと感じることができました!

秋の花園予選愛知県大会、瑞穂で勝って笑顔で冬を迎えることができますように。☆
旭野ラグビー部、日々精進していきましょう!
マネージャーもより一層気合い入れて全力サポートしていきます!

3年生にとっては高校最後の菅平になりましたが1、2年生は来年も再来年も菅平!
本当にツラい5日間に感じる人が大半ではあると思いますが今年のように全勝目標で菅平を楽しめるようなチームになってくださいね!
期待してます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)☆


MG ふらの

<< 2014年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ