大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2014/7

練習試合 VS四日市農芸

投稿日時:2014/07/16(水) 01:22


こんばんは
更新が遅くなりすみません。

先週の土曜日、旭野グラウンドにて練習試合VS四日市農芸が行われました。
台風が過ぎ去り、快晴の空の下での試合となりました。

その日はちょうど、ALL愛知の練習があったため旭野から選ばれた3人がいない状態で試合に臨みました。

最初のAの試合。
チームの雰囲気もよく、独走するなど選手一人ひとりが楽しく良いプレーができたと思います。
ですが最後に行った25分一本の試合は、気が緩んでしまい逆転され試合終了。
悔しい結果となりました。
プレーの良し悪しではなく、まず選手の気持ちが試合結果に表れてしまたのかなと思います。
最初は雰囲気がよかったのに持続できなかったことが残念です。
前の試合でもそうでしたが、やはりチームの雰囲気が何より大切だと改めて実感しました。

来週から夏休みが始まります。
例年通り夏休みにはたくさんの高校と試合や合同練習を行ったり、合宿もあります。
約1か月、秋の花園予選までにまた成長できるようがんばります。

父母会のみなさま
いつもありがとうございます。
夏休みがいよいよはじまります。
合宿もありますが1か月を通して選手だけではなくマネージャーも成長し、サポートできたらなとおもいます。
これからもよろしくお願いします。

旭野生のみなさん
応援ありがとうございます。
どのジャージかわからなかったといわれましたが、黄色とグレーのジャージを着てました・・・
ラグビーのことをしらなくても応援してくださり、本当にうれしいです。
これからもよろしくお願いします!

部員のみなさん
お疲れ様です。
梅雨が明け、夏が始まりました。
最近は暑くて日差しも強くなってきています。
帽子をかぶったり、こまめな水分と塩分補給をしっかりして対策をしっかりしてください。
また特に3年生ですが、寝不足も熱中症の原因の1つです。
受験勉強の時間が少ないのはわかりますが、睡眠はしっかりとてください。
お願いします。
夏も、がんばりましょう!

MGしょうこ

7人制県大会

投稿日時:2014/07/16(水) 01:07


更新遅くなりすみません。
こんばんは

先日、7人制県大会あ瑞穂ラグビー場にて行われました。
普段15人制のラグビーをしている選手にとって初めての経験となる7人制ラグビー。
練習期間がテスト週間にかぶり、短い練習時間の中での練習となりました。

7人制は、普段の半分以下の人数なのにコートの広さは普段と同じです。
そのため走る距離も長く、天候にも恵まれたため暑い中での試合となりました。

西陵に負けてしまい、優勝し菅平に行くことはできませんでした。
準備不足もあったと思いますが、やはりバテテくるとコミュニケーションがなくなてしまい、ミスが目立つようにおもいます。
どんな天候でも、モチベーションを上げて良い雰囲気で試合ができるように普段の練習から意識していきたいです。
 
応援に来てくださった父母会の皆様、旭野生のみんな
本当に暑い中ありがとうございました。

これからも旭のラグビー部をよろしくお願いします。

MGしょうこ

<< 2014年7月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

2014年7月

ブログテーマ