大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2022/11

全国高等学校ラグビーフットボール愛知県大会3回戦vs春日丘

投稿日時:2022/11/05(土) 17:49

11月5日土曜日朝宮公園陸上競技場にて全国高校ラグビーフットボール愛知県大会3回戦が行われました。花園まであと3勝、強い思いを抱き強豪校相手に立ち向かいました。結果は以下の通りです。



前半0-33



後半0-38



計0-71



前半は相手のキックオフから始まりました。開始早々敵陣から一気に走り抜けられトライをゆるしてしまいます。その後相手のノックオンにより自陣10メートルライン付近のマイボールラインアウトへ。キックで相手ボールとなりトライを奪われます。しかしここから旭野は粘り強いディフェンスを見せ相手のミスを誘います。ですか、自陣22mライン付近でのマイボールラインアウトでターンオーバーされパスを繋ぎ、FWが押し込みトライ。さらに自陣22mライン付近で旭野がペナルティ、相手ボールゴール前ラインアウトとなり再びトライを許してしまいます。



4トライ差でまだまだチャンスがあるなか試合は後半へ。旭野のキックオフからすぐに攻められパス回しからトライ。自陣10mラインでのマイボールスクラムからターンオーバーされトライ、と4本のトライを奪われます。しかし、後半開始から15分、敵陣22mラインまでモールで一気に攻め込みます。相手のペナルティからのマイボールラインアウトモールで押し込もうとしますが崩れてしまいます。その後2回相手のペナルティによりモールを組みますが惜しくもトライを決めることはできませんでした。なんとかトライを奪おうと必死に走るもその後2本奪われで試合は終了しました。



今回の試合をもって3年生は引退となります。これまで意見が衝突したり、思うように練習が進まなかったりと悔しい、大変な思いもたくさんしたと思いますが、この試合で全てを出し切り最後まで全力で戦い抜くことができました。



これまで支えてくださった保護者の方々本当にありがとうございました。たくさんの差し入れや暖かい応援が私たちの力となっていました。3年生の保護者の皆様、ここまで残った3年生のことを応援してくださりありがとうございます。皆様の力があったからこそ最後までやり遂げることが出来たと思います。これからもよろしくお願いします。



OB、OGの先輩方、忙しい中練習に参加してくださりありがとうございました。卒業してからもこうして先輩方に教えていただける環境はとても恵まれていました。これからも旭野高校ラグビー部をよろしくお願いします。



毎日練習に付き添っていただいた先生方、コロナの影響で練習が出来ない期間が多くありましたが、その中でもチームが良くなるよう指導し続けていただきありがとうございました。長いようであっという間の3年間でした。ラグビー部で学んだことを糧にこれからも頑張っていきたいです。



1、2年生へ。今まで3年生についてきてくれてありがとう。大きな声で練習を盛り上げてくれるみんなにいつも支えられていました。今度はあなたたちの番です。壁にぶつかることもあると思うけどみんなで支え合って頑張ってください。そして誰からもリスペクトされるチームを作ってください。私たちはずっと応援しています。



最後に3年生へ。今までありがとう。例年よりもスタートが遅く、練習時間も限られていたにも関わらずこのような結果を残すことが出来て本当にすごいと思います。新チームになったばかりの頃はやっていけるかどうか不安だらけでした。でも優しいみんなが支えてくれたおかげで最後までやり遂げられました。本当にありがとう。最後の最後まで飽きらめずに走り続けるみんなは最高にかっこよかったです。この代のマネージャーとして頑張っている姿をいちばん近くで見ることができてとても幸せです。今までありがとう。お疲れ様。



これからも引き続き旭野ラグビー部をよろしくお願いします。



2022年11月5日引退  酒井世代MG彩乃、莉杏

<< 2022年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログテーマ