大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2022/1/19

新人戦県大会第1回戦vs同朋高校

投稿日時:2022/01/19(水) 23:35

こんにちは。1月15日土曜日、名古屋高校にて新人戦県大会第1回戦が行われました。名北予選を勝ち抜き、東海大会出場をかけた県大会が始まりました。先週での悔しい思いを胸に同朋高校に挑みました。結果は以下の通りです。



前半10-19



後半7-5



計17-24



前半は相手ボールから始まりました。開始早々一気に自陣へ攻め込まれます。自陣ゴールライン前マイボールラインアウトアウトからキックで相手ボールとなり、パスを繋がれトライを許してしまいます。試合開始から7分、旭野がペナルティキックを入れます。さらに、相手ペナルティにより敵陣10mマイボールラインアウトモールから1人抜けてトライを決めます。しかし、その後2本のトライを奪われ前半は終了します。



何とか追いつきたいところですが後半開始7分、自陣22m付近相手ボールスクラムからタックルをかわされトライをゆるしてしまいます。その後なかなか攻め込むことができません。開始から22分、敵陣22m付近マイボールラインアウトからターンオーバーされますがキックをチャージしそのままトライ。7点差まで追い上げましたがノータイムとなり試合は終了しました。



今回の試合で先生方にも言われたよう、何となくこなすのではなく基礎から徹底的に極めていくことが大切だと実感しました。コロナウイルスの影響で練習時間が限られていますが、春総大に向けてがむしゃらに練習していきたいと思います。



保護者の皆様、いつもたくさんの応援ありがとうございます。寒い中多くの声援、差し入れありがとうございました。これからもよろしくお願いします。



MG彩乃

<< 2022年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ブログテーマ