大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2021/3/28

練習試合vs関商工

投稿日時:2021/03/28(日) 08:43

更新が遅れてしまい申し訳ありません。3月28日名古屋学院大学にて関商業高校との練習試合が行われました。結果は以下の通りです。



Avs関商工 (25分×2)



前半0-5



後半0-12



Bvs関商工 (15分×2)



0-10



Aチーム対関商工の試合はマイボールで始まりました。相手チームのノックオンから何度かマイボールになりましたが、試合前半はなかなか敵陣に攻めることができません。試合開始19分、自陣10mと22mラインの間で相手チームがラインアウトを成功させます。その後パスを回し、FWに押し込まれて先制点を許します。点を取り返すことができないまま試合は後半へ。



後半開始2分、旭野は自陣ゴール前でペナルティをしてしまい再びトライを奪われます。しかし前半よりも敵陣へ進み、パスを繋ぎます。何度か惜しい所まで行きましたが、相手チームのパスを妨げることができず、3度のトライを奪われて試合は終了しました。



Bチーム対関商工の試合もマイボールで始まりました。試合開始5分半、旭野はターンオーバーを成功させるものの、相手のパスを止めることができずトライを奪われます。それでも諦めない気持ちで前へ進みます。そのまま試合はノータイムへ。全力で戦いましたが、最後ペナルティをしてしまい、相手に抜けられ2度のトライを許して試合は終了しました。



今回はペナルティをして相手チームに点を奪われてしまうことがありました。いかにミスを減らし、相手に隙を狙われないようにするかという課題が見つかったと思います。公式戦も近づいているので、限られた時間の中で有意義な練習を行えるよう、意識を高く持ち続けてほしいと思います。これからも応援よろしくお願いします。



MG雅

<< 2021年3月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログテーマ