大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2021/12/28

新人戦名北支部予選3回戦vs栄徳高校

投稿日時:2021/12/28(火) 10:50

こんにちは。12月25日土曜日、旭野高校にて栄徳高校と新人戦名北支部予選会第3回戦が行われました。前日の夜の悪天候ということもあり思ったようにいかないこともありましたが、強豪校との試合で学ぶことが沢山ある試合でした。結果は以下の通りです。







前半0-5







後半0-15







計0-20







前半は相手ボールから始まりました。開始直後から自陣で試合が続き、解消しようとキックを蹴りますが、グラウンドコンディションによりなかなか上手く行きません。試合開始21分旭野ノックオンからの自陣ゴール前相手ボールスクラムからボールを出しますが、相手もノックオンをします。同じ場所からマイボールスクラムが始まります。ボールを出し、キックで蹴り返しますが、自陣15mライン付近と22mライン付近でタックルをして相手を止めますがディフェンスを抜かれ、トライを決められました。そのまま前半は終了しました。







後半、なんとか1トライを決めたい旭野ですが、試合開始9分ゴールライン前マイボールスクラムから8番が出たあと10番がキックをして相手ボールとなり、BKにそのまま抜けられトライをされました。後半はターンオーバーが多く、ボールの動きか沢山ありましたが、その後2回トライをとられ、後半は終了しました。







今回は負けてしまいましたが、今回出た課題を次の瀬戸西高校との試合までに修正し、確実に勝てるようにしていきたいと思います。







保護者の皆様、いつも応援ありがとうございます。寒い中、たくさんの保護者の方の応援、とても力になりました。これからも応援よろしくお願いします。







MG郁乃

<< 2021年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログテーマ