大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2020/12/26

新人戦名北支部予選第2回戦 vs栄徳

投稿日時:2020/12/26(土) 19:08

こんにちは。12月26日土曜日、名古屋高校にて新人戦名北支部予選第2回戦が行われました。結果は以下の通りです。


 

前半7-26


 

後半14-29


 

計21-55


 

相手は旭野と同じシードの栄徳高校でした。


 

試合は相手ボールでスタートしました。試合開始2分も経たないうちにトライを奪われます。奪われた点を取り戻そうと、敵陣22mと10mの間でラインアウトを成功させ、パス回しでトライを決めます。しかし再び相手に攻められてしまいます。必死に止めようとしますが、力強いタックルに押され、トライを奪われて7対26で試合は後半へ。


 

気持ちを切りかえ、巻き返したい旭野。後半開始7分過ぎ、敵陣でターンオーバーを成功させ、FWの押し込みでトライします。しかし後半開始18分、20分過ぎと相手にかわされ、2本のトライを奪われます。試合残り4分、敵陣22mライン付近のラインアウトからモールで押し込み、トライを成功させます。最後まで全力で挑みましたが、相手に5本のトライを許して試合は終了しました。


 

相手をなかなか止めることができず、悔しい結果となりました。今回先生方から気持ちが足りないと指摘され、これでは駄目なんだと実感したと思います。次回の3位決定戦では、絶対に勝つという意識を最後まで持ち続け、旭野の粘り強いディフェンスで挑みます。


 

保護者の皆様、いつも応援ありがとうございます。今回の悔しい思いを忘れず、これからの練習を今まで以上に一生懸命取り組みます。そして応援してくださる皆様に少しでも恩返しができるよう、旭野高校ラグビー部全員で闘います。

MG雅

<< 2020年12月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ