大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2019/8/17

菅平合宿

投稿日時:2019/08/17(土) 16:27

こんにちは。更新が遅れてしまいすみません。8月6日から10日にかけて菅平合宿が行われました。今年も多くの高校と試合をさせて頂きました。結果は以下の通りです。

6日

vs布施工 A 7-7

             B 0-5

             C 7-7

vs栗橋 B 14-0

7日

vs日大 A 5-7

8日

vs慶應志木 A 19-19

                B 0-31

                C 21-0

9日

vs関大北陽 A 35-5

                B 5-14

                C 0-22

vs横須賀 A 5-21

             B 0-0

             C 0-0

vs平工業 A 26-0           

             B 5-0

             C 12-0

10日

関商工 A 5-27

          B 0-12

          C 0-14

今回の合宿は雷が酷く試合が中断してしまう場面もありましたが、無事に終えることが出来ました。全員で長い時間を共に過ごしたことで仲間意識が向上し、さらに団結が深まったと思います。

A、Bチームはミスを恐れず新しいプレーを積極的に試していきました。秋の大会に向けて強い相手に勝つためには進化しなければなりません。また「ゴール前でのトライを取りきること」や「ターンオーバーした後の動き」など様々な課題が挙げられました。まだまだ伸び代があります。この課題を前向きに捉え、これからの練習でクリアにしていきましょう!

Cチームは、果敢にアタックしていく姿がとても印象的でした。1年生が多いながらも、経験者がほとんどのチームに対してめげることなく闘い抜くことが出来たと思います。合宿で吸収出来たものをしっかりと自分たちの力に変えられるように練習へと取りくでいきましょう!

黒沢尻や東海大仰星との合同練習では、高いスキルを持った選手達を目にして一人一人強い刺激を受けたと思います。また、プレーの面だけではなくフィジカルの面でも学べることがありました。秋の大会に向けてケガ防止のためにも栄養を多く蓄え、筋力トレーニングなどを活発に行うことが重要だと思います。

3年生は最後の合宿が終わりました。ここから本格的に花園予選へと動き始めます。後悔のないように、みんなと一緒にラグビーをして良かったと思えるように残りの時間を過ごしていきたいです。

父母会の皆様、応援だけでなく合宿で必要な備品や差し入れなども頂き本当にありがとうございました!秋の大会に向けてチーム一丸となって頑張ります。これからもよろしくお願いします!

今回の合宿は部員のみんなにたくさん助けられました。水を手伝ってくれたり、体調が悪い人の様子を見ていてくれたりしてくれてありがとう!!私達もみんなのサポートを精一杯頑張るので、これからもよろしくお願いします!

3年MG朱音

<< 2019年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2019年8月

ブログテーマ