大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2019/4/10

横地杯

投稿日時:2019/04/10(水) 17:45

こんにちは。4月7日に西陵高校にて横地杯が行われました。結果は以下の通りです。

30分×2

vs明和

21-0

vs西陵

0-17

前回東海大会にて西陵高校に負けてから、横地杯でリベンジすることを目標に練習に挑んできました。10数年連続で優勝を逃しています。勝ちにこだわって挑んだ2試合でした。

明和との試合は、相手ボールのキックオフから始まりました。自陣に攻めて来られる場面も少なくはありませんでしたがなんとか相手のミスを誘いマイボールにターンオーバーすることができていました。開始6分、13分とモールによる旭野のトライが続きます。それから10分後、もう1つトライを奪った後、試合終了間際で旭野はショットを選択しますが、惜しくも失敗し、21-0で試合終了。

西陵との試合。序盤からエンジン全開で挑みます。しかし、パスが最後まで繋がらずノックオンしてしまったりと、1つ1つプレーを大事に出来ていなかったように感じました。開始8分に自陣22mライン付近の相手ボールラインアウトから、FWで押し込まれ守りきれずトライ。17分にも旭野ペナルティからトライを許してしまいます。その後、相手ボールスクラムをターンオーバーする場面もありましたが、上手く流れに乗ることができません。29分に自陣22mライン付近でボールを奪われ、ピックで押されてトライ、そのまま試合は終了。

新学期が始まり、部活としても全体的に向上していかなければならない時期となりました。先輩方が引退してから、どの試合を見ても雑なプレーが目立ちます。これを改善しなければ自分たちが思うような試合はできないと思います。集中力を高めて日々の練習に挑んでいきます。

父母会の皆様、たくさんの声援や拍手、ねぎらいをありがとうございます。より一層気を引き締め、今後も精進していこうと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。

 3年MG仁湖

<< 2019年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

2019年4月

<<前月翌月>>
2019/04/16(火) 20:18
中部電力ラグビー祭
2019/04/10(水) 17:45
横地杯
2019/04/02(火) 22:49
練習試合vs一宮

ブログテーマ