大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2019/2/4

新人戦 愛知県大会 3位決定戦 vs西陵

投稿日時:2019/02/04(月) 19:57

 



こんにちは。2月2日 瑞穂運動競技場にて 新人戦 愛知県大会 3位決定戦が行われました。結果は以下の通りです。

前半 3-5

後半 5-10

計    8-15

名北支部予選では勝利することができた西陵ですが、油断はせず、気合十分に試合に挑みました。

相手ボールキックオフから始まった前半。「最初の10分を大事に」と攻めますが、おもうようにボールを運ぶことができず、自陣でのプレーが続きます。しかし、時人で相手がペナルティをした際、旭野はショットを選択し 成功。3点を先取します。このまま連続して点を取りたいところでしたが、16分 マイボールのキックをキャッチ、そのままピックで押されトライ。3-5となり、逆転を許してしまいます。その後もゴール直前までは攻めますが、焦ったプレーから起こるミスにより、特典を伸ばせずそのまま前半は終了。

「落ち着いて、自分達の全力を出しきることができたら勝てる。」リラックスして、一旦気分をリセットし 後半へ。それが功を成したのか、後半開始5分に相手ボールのスクラムをターンオーバーして、バックスのパス回しでトライ。しかし、そこからの相手の反撃は凄まじいものでした。22分、そして26分と立て続けにトライを決められてしまいます。まだ時間はある。「旭野ここから!」とベンチからの声援も大きくなります。ですが、時間という壁に阻まれ その後のチャンスを活かしきれず、8-15でノーサイド。

今回は、前回の西陵戦とは逆に 完全に相手の雰囲気にのまれてしまった試合でした。本気に勝ちに行ったからこそ、唇を跡が付くまで強く噛みしめるほど、本当に悔しさしかない試合でした。

16日、17日の東海大会がもう迫ってきています。そこで勝ち上がらなければ、23日の決勝に駒を進めることはできません。昨年は成し遂げられなかった、Bブロック優勝を勝ち取りたいと思います。今度は、私たちがチャレンジャーです。あと残り12日でもう一段階成長できるように、日々の練習を大切にしていきたいと思います。

父母会の皆様、今回の試合も沢山の声援をありがとうございました。東海大会も「熱く真摯にひたむきに」戦っていきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します。

2年MG 仁湖

<< 2019年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

ブログテーマ