大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2018/9/29

練習試合 vs関商工

投稿日時:2018/09/29(土) 17:34

こんばんは。9月23日関商工高校にて練習試合が行われました。結果は以下の通りです。

vsA(25分×2)

前半 0-12

後半 0-29

計     0-41

vsB(25分)

7-5

vsC

0-7(20分)

1ヶ月ほど、毎週練習試合を行ってきました。今回は岐阜で1位の高校。自分たちの目指す愛知県優勝に近づくために、勝つことにこだわるという目標で挑みました。

前半。序盤はスクラムも押せていて、相手に引けを取らない勢いでした。しかしペナルティによって自陣ゴール前まで攻め込まれてしまい、相手ボールスクラムからFWに押され、開始12分にトライを取られてしまいます。その後もうまく流れに乗ることができず、ミスが続き、開始20分そのまま同じようにトライされ終了。

試合後半。巻き返そうと気持ちを入れ替えますが、早々に相手にゴール前まで攻め込まれてしまいます。旭野もトライを取らせまいと守りを固くしますがペナルティーにより、開始2分、自陣ゴール前相手ボールのラインアウトからモールで押し込まれトライ。この後もミスやペナルティーが続き、ボールをゴールまで運ぶ事が出来ず、そのまま0-29で試合終了。

Bチーム。開始序盤から敵陣10mライン前でターンオーバーをし、パスを回して先制トライ。いい流れで来ているように感じましたが、相手は関商工。負けじと襲いかかってきます。そして開始10分、旭野のペナルティーで自陣ゴール前まで攻められてしまい、そのままFW で押されてトライ。その後もミスやペナルティーが続き、差を広げることが出来ず7-5で試合終了。

Cチームは、両者ミスが多くなかなか試合が動かない様子でした。しかし試合終盤、旭野のノックオンからターンオーバーをされてしまいモールで押し込まれトライ。気持ちを切り替え挑みますが、逆転することは出来ませんでした。

グラウンドでの練習が学校祭や雨で1ヶ月近く思うようにできず、やるせないところもあったと思います。今後もテストなどありますが、メリハリをつけた練習をしていけるといいと思います。

父母会の皆様、いつもありがとうございます。遠い地まできてくださって本当に感謝しています。これからも応援よろしくお願いします。

寒暖差が大きく体調を崩しやすい時期です。練習が終わったらすぐに着替えるなど、風邪をひかないようにしてください。来週も頑張りましょう!

                  3年MG 七穂



 



 

<< 2018年9月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2018年9月

<<前月翌月>>
2018/09/29(土) 17:34
練習試合 vs関商工
2018/09/22(土) 17:26
練習試合 vs西陵
2018/09/09(日) 21:33
練習試合 vs清水南
2018/09/04(火) 23:21
洛北遠征

ブログテーマ