大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2018/8/4

練習試合 vs飯田

投稿日時:2018/08/04(土) 10:19

こんにちは。7月29日名古屋学院大学グラウンドにて練習試合が行われました。結果は以下の通りです。

vs飯田

A 25分×2

前半21-0

後半5-14

計    26-14

B 20分×1

17-0

C 20分×1

0-7

飯田高校とは試合の数日前にも合同練習をさせていただき、その時の改善点を踏まえてどれだけ成果を残せるかが今回の大きなポイントだったと思います。

A戦では開始7分で相手ボールラインアウトをマイボールにしてそのままトライ。序盤は好調でした。しかし、ペナルティは少ないものの、ノックオンなどのミスは目立ち、後半では疲れが出て来たのか相手の勢いにのまれてしまっているように感じました。点数ではなんとか勝つことができましたが、まだまだこれから変えて行くべきところはたくさんあることを実感した試合になったと思います。

B戦ではFWの活躍で勝つことができました。開始4分でマイボールラインアウトからモールでトライ。15分にも同じ形で取ることができていたので良かったと思います。

C戦は一年生が出れる数少ない試合ということもあり、気合が入っているようでした。わからないことがあっても、自分の出せるものを出そうとしていると感じました。結果は相手ボールのスクラムからパスでトライを取られ負けてしまいましたが、良い経験をすることができたと思います。

全体的に、体力を始めとする、この夏の課題にするべきことが明確になった半日でした。

父母会の皆様、配車や暑い中での応援ありがとうございました。もうすぐ合宿が始まります。全員無事に、そして成長して帰ってこられるよう頑張ります。

部員の皆さん、毎日厳しく苦しい暑さの中での部活本当にお疲れ様です。無理をしないでとはいっても、そうできない状況だと思います。マネージャーも出来る限りいい環境でできるようサポート頑張ります。

                 3年MG 七穂

<< 2018年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2018年8月

ブログテーマ