大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2018/8/18

菅平 夏合宿

投稿日時:2018/08/18(土) 19:52

こんばんは。8月6日から10日にかけて菅平で合宿があり、多くの高校と試合をしました。結果は以下の通りです。

6日

布施工A 14-0

           B 12-0

           C 14-12

富山工A 28-0

砺波工B 24-0

7日

日大A 21-7

       B 24-0

       C 0-14

8日

慶應志木A 14-26

              B 19-24

              C 0-0

9日

関大北陽A 0-41

              B 5-5

              C 0-10

横須賀A 0-14

           B 7-0

           C 7-7

平工A 14-7

       B 28-0

10日

関商工A 0-64

           B 14-0

           C 14-5

去年は雷雨や霧で試合が無くなったこともあったため、今年の台風もとても心配でしたが、無事に合宿を終えることができました。

Aチームの試合を重ねる中で出てきた課題は、試合に向けてどれだけアップからいい入りをするか、ということでした。後半で声を掛け合うも、悪循環のまま試合が終わってしまうこともありました。「やはり、熱く真摯にひたむきにやることが重要なんだ。ここで学んだことを秋に生かすことができたら、この合宿は成功だ。」この先生のお言葉が、自分達に足りないところは何だろう、と考えるきっかけになったと思います。

Bチームは少し前に比べて個々のスキルが上がってきたように感じました。低い位置にタックルに入れるようになったり、雰囲気を上げる声が出ていたり、いつのまにか成長しているなと思いました。もっと伸びていってほしいです。

Cチームは今自分が持っている知識をフル稼働させて試合に取り組んでいました。特に1年生は初めての合宿でまだ試合経験も少ない中、一生懸命なプレーでよかったと思いました。

3年生にとって最後の合宿が終わりました。残りの夏休みでは、練習への姿勢が大切になってくると思います。秋に向けて一段と強くなった姿を見せることができるよう、旭野らしく頑張り続けたいです。

父母会の皆様。合宿の間も応援に来てくださり、ありがとうございました。色々な形での応援にとても感謝しています。これからもよろしくお願いします。

                        3年MG里奈

 

<< 2018年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2018年8月

ブログテーマ