大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2018/5/13

春総体 県1回戦 vs尾北

投稿日時:2018/05/13(日) 12:24

こんにちは。5月12日名古屋経済大学グラウンドにて春総体県大会1回戦が行われました。結果は以下の通りです。

vs尾北

前半 45-5

後半 33-0

計     78-5

ついに始まった県大会。ゴールデンウィークから「一試合ごとに成長し強くなること」を目標に練習をしてきました。

前半は尾北ボールでスタートし相手キックを正確にキャッチ。開始1分で早くもモールでトライを決めます。その後も安定して4分、10分、15分とFWの力強さのおかげでトライを重ね、好調子でした。しかし、開始17分旭野のミスでターンオーバー、守ろうとするも間に合わず点を決められてしまいました。その後も旭野は3トライしましたが、ノートライを目指していたのもあり悔いの残るものになりました。

気を取り直し後半。開始2分でマイボールスクラムからBKのパスでトライ。その後も4回中3回がBKのパス回しによるトライでした。前半に比べノックオンなどのミスが増えましたが、スクラムでターンオーバーしたり相手ラックを超えてマイボールにしたりとカバーできていたので良かったと思います。

今回の試合では先生から「まだまだ雰囲気がゆるい」とお言葉をもらいました。新人戦の時よりも勝ち上がるには準決勝までにさらに強くなっていかなくてはならないことを考えると、やはり先生のお言葉は正しいと思います。これからの伸びしろは、テスト週間で時間がない中でも集中して練習をすることに直結するはずです。短い時間をどれだけ有意義に使えるかは私たち次第でどれだけでも変わると思うので、しっかりオンオフ切り替えて練習していこうと思います。

来週は名古屋西高校が相手となりました。今回で出た課題を克服できるよう頑張ろうと思います。

父母会の皆様、暑い中配車や沢山の応援ありがとうございました。マネージャーとして部員全員が最大限の力を出せるように支えていくので、これからもよろしくお願いします。

テスト勉強との両立は難しいですが、今週も一緒に頑張っていきましょう!



                        3年MG 七穂

<< 2018年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ブログテーマ