大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2018/4/4

名学フェス

投稿日時:2018/04/04(水) 20:45

こんばんは。更新が遅れてしまいすみません。3月31日名古屋学院大学グラウンドにて名学フェスが行われました。 

午前は他校と合同で大学生の指示を中心に、ハンドリングやヒットなどの練習をしました。他校との練習でコミュニケーションの大切さを改めて実感したのではないかと思います。

午後は練習試合が行われました。結果は以下の通りです。

25分×4チーム

Avs三好

0-22

Avs高蔵寺

21-0

Bvs長久手

12-10

Bvs津島北

0-0

三好に勝って東海大会出場を決めた1月20日からはや2ヶ月。旭野は東海大会Bブロック準優勝を決め、その後も県外の高校と多くの練習試合を重ねてきました。しかし、三好高校に4トライも取られ無得点で抑えられるという結果に。重く受け止めなければならないと思います。

開始3分で相手ボールラインアウトからパスを回されトライ。初めは取り返せると強気でしたが、だんだんと相手が点を追加していくうちに選手の表情にも焦りやイラつきを感じました。

高蔵寺との試合でも勝つことはできましたが、相手のペナルティによってできたトライなどで思うようなプレーにはなりませんでした。

気を取り直し、Bチームの試合。長久手とは先制トライを取られてしまい、取り返して勢いをあげますがミスで点差をつけることはできず終了。津島北との試合では勝ち切るぞという気持ちで挑みますが抜けられず、0-0でした。

一年間お世話になった陸先生に見せられる最後の試合。それぞれ思いはあったと思いますが最高のプレーを見せるというお礼は果たすことができず終わってしまいました。

春総体の初戦までもう一ヵ月を切っています。今回の悔しかった思いや陸先生への思いを次は形にできるよう、気を取り直して頑張っていきたいと思います。また、新三年生にとっては最後の春総体です。私たちに「来年」はもうありません。私はマネージャーとして絶対に後悔のない試合をして欲しいと思っています。そのためには新しく入ってくる新一年生や大事な家族の新二年生に思いをどれだけ伝えられるかが鍵になると思います。

父母会の皆様、配車や応援ありがとうございました。年度が変わり新しい気持ちで、これからも努力し続ける旭野ラグビー部になります。

最近は気温の変化が激しいです。熱中症予防のためにしっかり水分補給しましょう!

                        3年MG 七穂

<< 2018年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

2018年4月

<<前月翌月>>
2018/04/15(日) 21:39
横地杯
2018/04/09(月) 21:37
中部電力ラグビー祭
2018/04/04(水) 20:45
名学フェス

ブログテーマ