大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2018/2/24

新人戦 東海大会 Bブロック決勝 vs西陵

投稿日時:2018/02/24(土) 20:27

こんばんは。2月24日グリーン・フィールド中池にて、新人戦東海大会Bブロック決勝が行われました。結果は以下の通りです。



vs西陵



前半 5-14



後半 17-24



計    22-38



この1週間「ひたむきさ」で勝てるように、という思いで練習してきました。リベンジの試合でもあり新人戦最後の試合を、「いい試合」ではなく「勝つ試合」にする。アップから準備はできていました。



前半。旭野のキックオフから、開始40秒でパスを回して旭野が先制トライを取ります。初めから勢いが上がっていくのが分かりました。前回西陵と闘った時より攻めている印象で、相手にトライを取られても取り返せると思いました。ディフェンスの時のいいタックルや大きく進む攻め、1つ1つがそう思わせたんだと思います。5-14、まだまだ巻き返せる点差で前半終了。



後半。ハーフタイムで全員の気持ちは、この試合に勝つことに集中しました。しかし、開始5分自陣ゴール前の相手ボールラインアウトから、FWで押され相手に先制トライを取られます。小さなミスや交代のメンバーが出ても、チーム全体は決して落ちることなく、開始12分、14分と続けて旭野がトライを取ります。その後、攻めも守りも全力を尽くしますが、最後に相手にトライを取られ試合終了。



Bブロック優勝とはなりませんでした。新人戦を終えて、気持ちの面でも、プレーの面でも、初戦とは比べものにならない程成長していると思います。怪我や脳震盪などで試合に出たくても出れない、悔しい思いをした選手もいました。東海大会を通して手に入れた成長と悔しさを胸に、次の春総体に向けて練習を重ねていきたいと思います。



父母会の皆様。遠いところ、応援に来てくださりありがとうございました。いつも多くの方々が応援してくれていることを忘れず、頑張ります。



怪我のケアをして、テスト勉強へ切り替えましょう。



                             2年MG里奈




 

<< 2018年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

ブログテーマ