大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2018/2/17

新人戦 東海大会Bブロック 準々決勝 vs清水南

投稿日時:2018/02/17(土) 20:09

こんばんは。2月17日中池公園多目的広場にて、新人戦東海大会準々決勝が行われました。結果は以下の通りです。



vs清水南



前半 28-0



後半 7-12



計    35-12



県大会を終え、迎えた東海大会。Bブロック優勝のために、今回の試合で勢いをつけて明日に臨みたいと思いました。



前半。相手ボールのキックオフで始まりました。全力で圧倒するぞ、という思いで攻めていきます。開始6分で敵陣22mライン付近から、マイボールラインアウトよりパスを回して、旭野が先制トライを取ります。その後も相手ボールをターンオーバーし、トライを重ねていきます。しかし、ノックオンなどのミスが多く、もどかしいと思うところもありました。



後半。始まって2分ほどからリザーブが入り、メンバーが代わっていきました。そして、開始8分で敵陣ゴール前の相手ペナルティより、FWで旭野が先制トライを取ります。しかし、前半よりディフェンスが多く、相手を押し返せず2本のトライを取られてしまいます。声は出ているものの、気持ちが出てきていない印象でした。



今回の試合で、ボールを大事にすることや「全員で戦う」という気持ちの面での課題も出ました。明日も試合があるので、気合いを入れ直したいと思います。



父母会の皆様。雪も降り寒い中、応援してくださりありがとうございました。明日も寒くなると思いますが、応援よろしくお願いします。



                                   2年MG里奈

<< 2018年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

ブログテーマ