大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2018/11/4

花園予選 準々決勝 vs愛知

投稿日時:2018/11/04(日) 19:36

こんばんは。11月3日豊橋市民球技場にて、花園予選準々決勝が行われました。結果は以下の通りです。



vs愛知

前半 26-0

後半 6-21

計    32-21



一昨年の11月5日、今の3年生が1年だった時、ベスト4争いの試合で先輩方は引退しました。当然のことですが、学年が上がるにつれ経験することが増えていき、悲しかった思いも悔しかった思いも本当に鮮明な記憶となっています。だからこそ、今回の愛知戦への意気込みはとても強いものでした。2年が修学旅行から帰ってきた後の練習も気合が入っていて、決して足元をすくわれないように、という気持ちが伝わってきました。



旭野ボールで始まった前半。1つ1つのプレーを慎重に、攻めていきます。敵陣にはいるものの、相手は旭野より体が大きく、簡単にトライを取ることはできません。それでも落ち着いて、マイボールラインアウトは確実に旭野ボールにしていきます。そして、開始9分でパスを回し先制トライ。だんだんと調子が出て、「絶対に気を抜くな」という声が飛び交いました。最後まで戦い抜くことができたと思います。前半はトライを4本取り、終了。



後半。勢いがついたまま攻めたいところですが、相手の勢いに押されてしまい、開始3分で旭野のペナルティから、相手にトライを取られてしまいます。焦りが出てくる中、開始27分旭野はショットを選択して成功させます。しかし、キックをチャージされそのままトライを決められます。相手のプレッシャーが強く、不安になるときもありました。それでも、もう一度ショットを成功させ、試合終了。



先生方がいつも言われるのは「気持ちで勝敗が決まる」ということ。本当にそうだと思います。旭野らしい、泥臭く、どれだけ粘り強くタックルをし続ける戦い方ができるかが大切なことだと思います。後悔しない試合にするために、この1週間気持ちを高めて名古屋戦に臨みます。旭野ラグビー部全体で勝つんだというイメージをもち、本当に毎日を大事にしたいです。



父母会の皆様。遠い所まで応援に来てくださり、ありがとうございました。差し入れの準備、選手のサポートもいつもありがとうございます。頼もしい姿を見せられるよう頑張ります。これからもよろしくお願いします。



                         3年MG里奈

<< 2018年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ブログテーマ