大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2018/10/16

練習試合 vs浜松工業高校

投稿日時:2018/10/16(火) 22:31

こんにちは。10月14日名古屋学院大学にて浜松工業高校と練習試合がありました。結果は以下の通りです。



vs浜松工A(25分×2)



前半 19-7



後半 12-5



計     31-12



vs浜松工B(20分)



35-0



vs浜松工C(20分)



19-0



最近練習していることを意識し、新しい課題を見つけて、レベルアップしたいという気持ちでした。そして、これから戦っていく相手を想定し、圧倒すること、トライを取るべき場面で取ることが目標でした。



Aチーム。旭野ボールから始まり、早くもゴール前でのラインアウトというチャンス。しかし、ターンオーバーされてしまいます。相手のミスでマイボールになり先制トライを取りますが、開始9分、相手ボールのキックをキャッチするも、ターンオーバーされトライ。そこから旭野が2本トライを重ね、前半終了。



後半。ここで圧倒しなければという思いでした。しかし、開始1分で相手に抜かれトライを取られてしまいます。旭野はBKでパスを回しトライを2本決めますが、目標としていた圧倒はできませんでした。タックルからターンオーバーする場面が多くありましたが、チームとしてのまとまりがあまりないと感じました。先生からは「自分にベクトルを向けろ」という言葉をいただきました。私は、そこにいる全員がプレーや応援にひたむきになることが重要だと思います。



Bチームは、初めから全力でぶつかっていき、見事開始2分でトライを先取。その後も続けてトライを決め、35-0で勝利しました。相手によくプレッシャーをかけることができていました。ラインアウトは、目標としていたノーミスには惜しくも届きませんでしたが、成功率は上がっており、着実に進歩していると思います。



Cチームでも、攻めの姿勢を崩さず勢いを付けてプレーできていました。Bチームと同じく、0点で抑えられていたのは大きな自信につながったと思います。練習中も一年生の成長を日々感じている反面、その分一人一人の意識の違いに個人差があるようにも見えます。



今週は八幡工業との練習試合があります。そこで今回できなかったことを徹底し、もう一段階成長して欲しいと思います。



父母会の皆様。本当にたくさんの方が応援に来てくださって、感謝しています。これからもよろしくお願いします。



                             3年MG里奈




 

<< 2018年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログテーマ