大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2017/5

<<前へ

春総体県大会準々決勝 VS栄徳

投稿日時:2017/05/26(金) 00:03

こんばんは。更新が遅れてしまいすみません。先日豊橋市民球技場にて春総体準々決勝が行われました。結果は以下の通りです。


VS栄徳
前半  5-14
後半 40-0
計     45-14


必死さをテーマに練習をして挑んだ今回の試合
前半、キックオフからペナルティーが続き自陣のトライライン付近まで攻め込まれてしまいます。そしてそのまま先制点を取られてしまいました。
切り替えてその後敵陣22mラインまで攻め込みますが小さなミスで相手にボールを奪われなかなかトライを取り切れませんでした。しかし相手のミスから1トライを返すことができました。
この後流れが旭野にきたものの前半終了間際に相手にもう1トライ取られてしまいました。
前半が終了した時点で9点差をつけられてしまい、このままではいけないと後半気持ちを入れ直して相手ボールをターンオーバーしトライを取り返しました。その後トライライン付近まで攻め込まれたものの粘り強くディフェンスし後半は相手を0点に押さえることはできました。
次の相手は西陵高校。時間は限られているけど全力を出し切れるよう頑張りましょう。


父母会の皆様、暑い中遠くまで応援と氷などの差し入れをありがとうございました。とても助かりました。今週の試合も応援宜しくお願いします。


MG阿弓

春総体県大会1回戦VS科技高豊田

投稿日時:2017/05/17(水) 18:39

先日5月13日一宮光明寺グラウンドにて春総体県大会1回戦が行われました。結果は以下の通りです。
 
vs科技高豊田
前39-0
後52-0
計91-0

雨の影響でグラウンド状況が悪い中での試合となりました。
前半3分ハーフライン付近マイボールラインアウトからモールでゲインしパス回してトライと入りはとても良いように感じられました。しかしその後前半9分旭野がノックオンをし相手ボールになります。ですがしっかり守り、前半は7本のトライを決めて39-0で後半となりました。
後半2分、敵陣22メートルライン付近で相手の隙を見逃さずターンオーバーしFWでゲインしパス回してトライ。ですがその後自陣でのディフェンスが続き相手の必死に食らいつくようなタックルでゲインされます。しかし相手ペナルティからそれをチャンスとし旭野も敵陣に入ることができました。
試合を積み重ねるごとに一人一人が強くなっているなと感じられる場面もたくさんあり特に途中から出たメンバーの活躍も多く嬉しく思いました。
今回の試合では敵陣でのプレーが多かった思います。60分間声を出し続け、タックルに入り、モールでゲインし、一人一人が走って相手のタックルを振りほどきトライを奪う。様々な部分において相手を圧倒してプレーできたのではないかなと思いました。また今回も0点で抑えることができ良かったです。
今週の栄徳戦。決して簡単ではない、とても大事な一戦となります。テストも近く十分な練習時間がとれないと思いますが一日一日大切にしてベストな状態で戦えると良いです。みんなお疲れ様でした。

父母会の皆様、差し入れ、たくさんの声援ありがとうございました。まだまだ公式戦が続きますが目の前の試合一戦一戦を大事にして全員で闘っていきたいと思います。今週もよろしくお願い致します。
  
                                    3年MG 咲良

練習試合VS 洛北高校

投稿日時:2017/05/17(水) 00:37

こんばんは。更新が遅れてしまいすみません。
5月3日から3日間、愛知学院大学にて練習試合が行われました。結果は以下の通りです。


VS洛北A
前半5-10
後半0-5
計   5-15

VS洛北A
12-15

始めにポジションごとに分かれての練習の後練習試合がありました。京都3位というだけありハンドリングやコンタクトレベルが高くいい練習ができたと思います。
練習試合ではトライは取れたもののDFの間を抜かれてトライされる場面もありDF面の課題がでたのではないかと思います。
また3日目には1年生試合が行われました。相手は経験者がほとんどで勝つことはできませんでしたが頑張ってタックルにはいり、みんな楽しそうにプレーをしていて良かったです。


父母会の皆様、3日間暑い中配車や応援や氷を持って来ていただき本当にありがとうございました。これからも応援宜しくお願いします。
 
MG阿弓

春総体名北支部予選 VS春日井南

投稿日時:2017/05/10(水) 15:14

こんにちは。先日4月29日旭野高校にて春総体名北予選が行われました。結果は以下の通りです。

VS春日井南
前43-0
後29-0
計72-0

全国で戦ってきたチーム、自分たちの雰囲気をアップからつくって相手を圧倒してプレーし続けようと望んだ試合でした。
前半2分ハーフライン付近マイボールスクラムからパス回してトライと声もよく出ていて入りはとても良かったと思います。しかしその後はなかなかトライを取ることができずミスも続きました。ですがこのままではいけないと相手に刺さるようなタックルもみられ前半21分敵陣22メートルライン付近マイボールラインアウトからモールでゲインしそのままトライ。その後4トライを奪うことができました。気合いを入れ直し後半。メンバーも何人か変わりうまくコミュニケーションが取れない部分もありましたが後半13分敵陣トライライン付近でチャージしそのままトライと良いプレーもいくつかみられました。結果は72-0で試合終了。1年生にとっては初めての公式戦となり先輩としての良い姿も見せることができたと思います。ですが目標としている優勝のためにも上のレベルでできるように今回の試合での反省を活かしながら気合いを入れて練習に励んでいきたいと思います。また今回の試合で県大会出場をきめることができました。みんなお疲れ様でした。

父母会の皆さんたくさんの声援、差し入れありがとうございました。これからたくさん試合が続くと思いますが今後ともよろしくお願い致します。

                                                  3年MG 咲良 

練習試合VS浜松工業高校

投稿日時:2017/05/09(火) 13:07

こんにちは。更新が遅れてしまいすみません。
先日浜松工業高校との練習試合が行われました。結果は以下の通りです。


VS Aチーム
前半 0-24
後半 0-42
計     0-66

VS Bチーム
前半0-10
後半5-7
計    5-17


春総体初戦を1週間後に控えた今回の浜工戦。1年の経験者が何人か混じっての練習試合でした。

A戦は先制点を取りトライを重ねましたが自陣ゴールライン付近まで攻め込まれ苦しい場面もありました。しかししっかりと守りきり相手をノートライに抑えることができました。

B戦は1年の経験者が数人混じったチームでほぼAチームを相手に1トライ取られたものの2トライ取ることができました。


父母会の皆様、暑いなか遠いところまで応援ありがとうございました。


今回でた課題を直して春総体頑張りましょう!



MG阿弓
«前へ

<< 2017年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログテーマ