大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2017/4/11

全国選抜大会3回戦 VS高鍋

投稿日時:2017/04/11(火) 15:48

更新遅くなりすいません。先日4月4日(火)熊谷ラグビー場Cグラウンドにて全国大会3回戦が行われました。結果は以下の通りです。

VS高鍋
前21-5
後7-0
計28-5

遂に全国大会予選リーグ最終戦となった高鍋戦。最後にみんなで笑って終わりたい、愛知で応援してくださる人たちに良いものを持って帰れるように勝って終わろう。悔いのないように60分間全力で闘おう。そう意気込んで臨んだ試合でした。
高鍋高校は九州のいくつもの強豪校を倒しての出場で決して簡単な試合ではなくどっちが勝ってもおかしくない苦しくなる試合だと思われました。
前半立ち上がりから気合い十分で前半8分敵陣10メートルライン付近マイボールラインアウトからモールでゲインしてFWでトライ。旭野が先制し良い流れでしたが、その後高鍋にワントライ返され前半21-5で終了。後半はどちらもトライを許さない硬いディフェンスでしたが旭野ラグビーらしいモールでトライ。ノーサイドの笛がなり28-5で試合終了。
全国の舞台で1勝あげることができ最後にみんなの笑顔がみることができて良かったです。
全国大会ではたくさんのチーム、選手を間近で見ることができとても良い経験になったと思います。
今回試合から学ぶことはいくつもありました。何よりも強い相手を自分たちの肌で感じ全国レベルの相手にどれだけ通用するかを試合をすることで体感できるとても良い経験になりました。
また旭野ラグビー部らしさ「熱く真摯にひたむきに」これを見せることができたのではないかなと思います。全国大会を通して出た課題などはこれからの春総体や花園予選に向けてより強くなれるように改善していけたら良いです。
全国大会の舞台で必死に声を出し全てのプレーにおいてひたむきに闘うみんなの姿を見られて本当に良かったです。どの試合も心に残る良い試合でした。本当にありがとう。

また今回たくさんの方々に支えていただきました。教職員の皆様、同窓生の皆様、ラグビー部OBの皆様、父母会の皆様、またそのほかに寄付金をしてくださった方々、本当にありがとうございます。
今回選手のみんなは皆様の思いを背負って誇りをもって闘いました。選手がこのような舞台でベストな状態で闘えるのは皆さんの支えがあるからできたことです。本当にたくさんのご支援ありがとうございました。

まだまだこれから大事な大会が控えています。一日一日の練習を大事にして頑張ろう。本当にお疲れ様でした。

                                                                MG 咲良

<< 2017年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログテーマ