大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2017/11/24

教育リーグ vs日進西 練習試合 vs一宮西

投稿日時:2017/11/24(金) 19:33

こんばんは。11月23日東海学園大学にて教育リーグ、練習試合が行われました。結果は以下の通りです。



 



教育リーグ



vs日進西



前半 35-0



後半 28-0



計     63-0



 



練習試合 B戦



vs一宮西



前半 14-14



後半 7-5



計    21-19



 



風邪やケガが多かったため、1年生もメンバーに入りました。アップでは雰囲気を上げるために集合をかけ、「気づいたことは後回しにしない」という意識が感じられました。



前半。試合開始から2分、敵陣10mライン付近マイボールアウトより抜けて先制トライ。コンバージョンも成功し、ここからだ、と勢いがついていきます。時間が経つにつれてコールも増えていったと思います。



後半。試合開始から6分、敵陣ゴール前相手ペナルティよりモールで押してトライ。しかし、トライするまでにパスミスやラインアウトでターンオーバーされることもあり、課題が残る試合だったと思います。



前後半通して、敵陣でのプレーが多いように見られたので、良かったと思います。



一宮西との練習試合では開始6分で、自陣ゴール前相手ボールラックから押し込まれてトライをとられます。その後も、隙を狙われトライされることもがありましたが、旭野もチャンスを逃さずトライをして勝つことができました。



今回の試合で、日々の練習の積み重ねの大事さを感じました。先輩方がのこしてくれた「熱く、真摯に、ひたむきに」を胸にこれからも努力していこうと思います。



父母会の皆様、いつもあたたかい応援ありがとうございます。新チームになり、至らないところもあると思いますが、これからもよろしくお願いします。



                                  2年MG  里奈

<< 2017年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログテーマ