大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2017/11/17

教育リーグ vs一宮西

投稿日時:2017/11/17(金) 13:03

こんにちは。11月12日旭野高校にて教育リーグが行われました。結果は以下の通りです。


 

前半 26-0


 

後半 19-7


 

計    45-7


 

 


 

先輩の引退が決まってから初めての試合。マネージャー含めまだ実感が湧いていない様に感じられました。


 

前半。試合開始から4分で安定したパス回しからの先制トライ。コンバージョンも成功し、勢いがついていきます。コールもよく聞こえて良い雰囲気の中続けてトライ。しかし前半終盤、集中力が切れてきたのかミスが目立ちはじめ自陣まで攻められたりラインアウトが成功しなかったりはじめに比べコールも落ちていきました。


 

後半、トークで話し合った内容を意識しながら落ち着いたプレーで2トライ。ここで、メンバーの入れ替えによってほとんどが一年生になります。交代後、ターンオーバーされトライをとられますが、すぐにとりかえすことができました。後半はよりゲインしようという意志が強く感じられて良かったと思います。


 

これからはもう先輩に頼ることなく、私たちの代として闘って行かなくてはなりません。きっとこの先乗り越えなければならないことがたくさんでてくるはずです。でも、そんなときは先輩と一緒に闘ってきたこと、託された「花園への出場」を思い返しながら努力していこうと思います。


 

父母会の皆様、いつもたくさんのご声援ありがとうございます。新チームになって手間をかけることが増えてしまうと思いますが、これからもよろしくお願いします。


 

                            2年MG  七穂

<< 2017年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログテーマ