大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2017/11/11

花園予選準決勝 VS西陵

投稿日時:2017/11/11(土) 22:40

こんばんは。本日、11月11日豊田運動公園にて花園予選準決勝が行われました。結果は以下の通りです。



vs西陵

前3-0

後0-7

計3-7



勝てば決勝、ずっと目標としていた瑞穂の舞台。負ければ高校ラグビー終わり。

前日先生方から決意をもて。笑顔を忘れるな。仲間がミスをすれば全員でフォローすればいい。そんなお言葉をいただきました。

応援してくださる皆様の思いを背負って全員が固い決意をもって挑みました。



前半、両チーム一歩も譲らない硬いディフェンス。ですが少しミスが目立つ場面もありました。

ゴール前に攻め込まれる場面が何度か見られました。しかしモールを組まれようが必死に止めます。

西陵のFWに押し込まれようが旭野の硬いディフェンスも負けません。

旭野も敵陣に攻め込むもトライを取りきることができませんでした。

前半30分、敵陣22メートル付近で西陵がペナルティを取ると旭野がショットを選択します。ゴール成功。3-0で前半終了。

ハーフタイム、しっかりと話し合い後半。

ピンチを背負うも守り切ります。

我慢。我慢。きつい時間が続いたと思います。

しかし後半15分、西陵のFWに押し込まれ先制トライを奪われます。

負けてたまるかと旭野も攻めます。

ノータイムで西陵がペナルティを取ると旭野は攻めます。

しかし焦ってしまったのか旭野がペナルティを取られ蹴り出され3-7で試合終了。

必死に闘いきりました。

声を出し、タックルに入り、走り、一人一人が3年間やってきたことを出し切ったと思います。

必ず取り返せる。

トライを取られた時そう思っていました。しかしどんどん時間がなくなって行く中、もしかしたらと思い必死に闘うみんなを前に涙が止まりませんでした。

悔しくない。と言ったら嘘になりますが、最後までひたむきに闘うみんなの姿には感動しました。

頑張るみんなの姿にこれまでに何度も何度も励まされました。

最後に素晴らしい試合をありがとう。

本当にかっこよかったです。





私たち19人はこれで引退です。

新人戦では全国大会にいくことができ、一戦一戦強くなるみんなを見ていてとても嬉しく思ったのを覚えてます。

大げさかもしれませんが、一人一人がこれから先、この経験を決して忘れずに充実した人生を送っていけることを願っています。

私にとっては14年間続けてきた踊ることを辞めて入ったラグビー部。

舞台で踊ることの楽しさしか知らなかった私にチームプレーの素晴らしさ、仲間の存在の大きさ、他にもたくさんのことを教えてもらいました。

迷って迷って入部することを決めたけれど心からラグビー部に入って本当に良かったと思いました。

目標に向かって頑張る人をサポートすることがこんなにもやりがいあるものなんだと、サポートさせてくれたみんなに本当に感謝しかありません。

「ありがとう」みんなからのこの言葉に私は何度も何度も救われました。

また頑張る理由をくれました。

感謝ばかりです。



後輩達はこれからすぐ新人戦が待っています。少しでも上に行けるように日々の練習を大切にして頑張って欲しいです。時間はあるようで本当にあっという間に過ぎてしまいます。

私達が果たせなかった「愛知県優勝」これを果たして欲しいです。

心から応援しています。



またここまで応援してくださったたくさんの方々。本当にありがとうございました。

応援の力がこんなにも大きいことを教えていただきました。

皆様の支えがなければここまでくることはできませんでした。

私達はこれで引退ですが、これからも旭野ラグビー部の応援宜しくお願いします。

本当にありがとうございました。



ラグビーを通じでたくさんの人に出会うことができました。

私の一生の宝物です。

感謝の気持ちでいっぱいです。

旭野ラグビー部が大好きです。



本当にありがとうございました。



                                           3年 MG 咲良

<< 2017年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ブログテーマ