大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2017/10/30

花園予選 VS名古屋工業高校

投稿日時:2017/10/30(月) 22:42

こんばんは。10月28日光明寺公園球技場にて花園予選が行われました。結果は以下の通りです。



vs名古屋工業

前45-0

後73-0

計118-0



私たち3年生にとっての最後の大会が始まりました。9月に入り洛北高校、飯田高校、と他にもたくさんの県外の強豪相手に試合をさせていただきました。大きく成長したと思います。

今までやってきたこと3年間の思いをこれからの試合で全て出し切れるといいなと思います。

前日先生方から緊張しているか?今までを思い出して悔いのないよう出し切れ。とのお言葉をいただきました。

アップから周りを圧倒しようと気合十分でした。

前半入り、自分たちのペースでアタックすることができ前半3分敵陣22m相手ボールスクラムをターンオーバーしトライと先制トライを決めます。その後前半8分、12分と2本のトライを重ねます。アタックの場面が多く見られました。ですがその後ゴール前まで行くも天候が悪いこともありノックオンがみられ、23分までトライを奪うことができませんでした。前半計7本のトライを決め45-0。

多くのメンバーが交代し気合を入れ直して後半。入りから敵陣22mライン付近ターンオーバーからパス回してFWで押してトライを奪います。また前半4分相手のペナルティからモールでトライする場面も見られました。1人1人の活躍が多く見られ途中で交代した選手の活躍もとても多かったです。また全員が声を出し、走り、決して油断することなく0点で抑えることができました。後半11本のトライを決め118-0で試合終了。

負けて泣くチームを見て私達にもいつかこの時が来ると思うととても寂しく思いました。

少しでもみんなが高校ラグビーを悔いなくできるように闘った相手チームの思いを背負って千種戦に向けいい準備ができるといいなと思いました。



父母会の皆様、雨の中応援ありがとうございました。千種戦も旭野ラグビー全員で闘いますので応援よろしくお願いします。

 

                                   3年 MG咲良

<< 2017年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2017年10月

ブログテーマ