大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2017/10/20

関市ラグビーフェスティバル

投稿日時:2017/10/20(金) 20:09

こんばんは。更新遅くなり申し訳ありません。10月1日関市ラグビーフェスティバルに高等学校交流試合として参加させていただきました。結果は以下の通りです。



vs関商工

前7-5

後12-7

計19-12



キャプテン副キャプテンが国体で不在の中での試合でした。全員がアップから気合を入れて勝つことにこだわって臨んだ試合でした。

前半、入りのコールは気合十分でした。敵陣に入りモールでゲインしパスを回して奪おうとしますが自分たちのミスで何度かチャンスをものにできない場面が見られました。ですが自陣ゴール前のディフェンスではしっかり守りきりターンオーバーの場面も見られました。その後相手のペナルティをものにし前半14分敵陣22メートルライン付近マイボールラインアウトからモールでトライ。流れを掴んだと思いました。しかし相手の硬いディフェンスに阻まれなかなかトライを奪うことができず、前半25分ラインアウトからのモールでゲインされトライを奪われてしまいます。前半7-5で終了。2点リードで後半を迎えます。

後半入りから敵陣ゴール前ラインアウトのシチュエーションが訪れますが旭野のノックオンで相手ボールスクラムとなります。ですがスクラムで圧倒し相手のミスを誘いマイボールとします。前半3分ゴール前マイボールスクラムから8ゲインしてトライ。

その後旭野1本関商工1本がトライをきめ19-12で試合終了。

キャプテン副キャプテンが不在ということもありうまくいかないこともあったと思います。ですが全員でまとまり目標としていた勝つことができてよかったと思います。

このような機会をいただき参加できたことに感謝し来年にもつなげられたら嬉しくおもいます。



父母会の皆様、応援ありがとうございました。初戦まで残りわずかとなりましたが一日一日を大切にしたい思います。応援よろしくお願いします。



                                    3年 MG 咲良

<< 2017年10月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

2017年10月

ブログテーマ