大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2017/1

新人戦県大会準々決勝 VS名南工業

投稿日時:2017/01/28(土) 16:43

こんにちは。
本日豊田運動公園グラウンドで県大会準々決勝が行われました。結果は以下の通りです。

VS名南工業
前半52-0
後半42-0
計   94-0


今週はインフルエンザが流行り、Aチームに1年生が何人か混じっての試合でした。Aチームメンバーの代わりに出ることもあり緊張が見られましたが活躍してて、成長を感じることができ嬉しかったです。前半は開始早々トライを取ることができ、いい流れで試合が進みましたが後半は少し入りが悪く感じました。自陣に攻め込まれる場面もありましたがノートライに抑えることができ、試合前にキャプテンが言っていた圧倒するということができたと思います。
また今回勝てたので新人戦の東海大会出場が決まりました。

次はいよいよ春日丘との試合です。ここで勝てれば東海大会でAブロックに入れます。今回の反省を活かし、チームの目標の愛知県優勝に向けて頑張りましょう。

父母会の皆様遠いところ温かい応援と差し入れをありがとうございました。

インフルエンザが流行っています。みんな手洗いうがいをしっかりして睡眠をしっかりとりましょう。


MG阿弓

新人戦県大会1回戦 VS一宮工業

投稿日時:2017/01/24(火) 13:12

こんにちは。先日豊橋市民球技場にて新人戦県大会1回戦が行われました。結果は以下の通りです。

前  43-0
後  52-0
計  95-0

名北予選で行われた愛知戦の反省を意識して望んだ試合でした。
前半、ミスが少し目立つ場面もありましたが、そんな時「愛知戦となにもかわらないぞ」という声が聞こえました。そのコールに全員が反応して一生懸命に出し切ろうとしているのがみえました。後半ではミスもありましたが、ハーフライン付近からモールでトライや、キックからウイングがキャッチしてトライ、BKが綺麗に外まで回してトライなど安定したプレーも見えました。また0点で抑えることができたのはとてもよかったと思います。
今回の反省を次の試合に活かしていけたらいいと思います。

父母会の皆様寒い中応援又温かい差し入れありがとうございました。県大会1回戦が終わりましたがこれからも目の前の試合1戦1戦を大事に全員で戦っていきたいと思います。どうぞ応援宜しくお願いします。

インフルエンザが流行ってます。体調管理もしっかりしましょう。


                                             2年MG 咲良

新人戦名北支部予選3位決定戦

投稿日時:2017/01/12(木) 15:26

こんにちは。更新が遅れてしまいすみません。
先日名古屋経済大学にて新人戦名北支部予選3位決定戦が行われました。結果は以下の通りです。

VS愛知
前半  24-7
後半  38-7
計      62-14

負けた次の試合が大事と言われ続けて迎えた今日の試合。
前半いい入りとは言い切れず、自陣のゴールライン前まで攻められましたがターンオーバーし、先制点を取ることができました。
しかし、その後自陣でのペナルティーが目立ち前半の終盤にトライを取られてしまいました。
後半は敵陣でのプレーが多かったもののペナルティーが多く、もう1トライを許してしまいました。結果は勝てたものの課題が多く残る試合になりました。


父母会のみなさん、寒い中温かい応援と差し入れをありがとうございました。


選手のみんな、試合お疲れ様!県大会の組み合わせもでて、次の相手も決まったから切り替えて体調と怪我に気をつけて県大会に臨めるよう頑張ろう


MG阿弓

<< 2017年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログテーマ