大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2016/2

東海大会Bブロック決勝戦

投稿日時:2016/02/27(土) 22:19

こんばんは。
本日、豊田運動公園にて東海大会Bブロック決勝戦が行われました。
結果は以下の通りです。

前半 0-0
後半 5-14
計     5-14

新人戦予選から始まり、名古屋高校と対戦するのはこれで3度目。1度勝っているものの、チャレンジャーとして挑もう。最後に笑うのは自分たちだ。そう信じて全員で闘った今日の試合。

前回の試合から課題となっていたキックキャッチは、毎日の練習の成果あって今日は好調。目立ったミスも少なく、前半は接戦の0-0でハーフタイムを迎えました。
焦らず落ち着いて。絶対に勝てる。そう思いました。
後半12分の名古屋高校のトライに怯むことなく15分にラインアウトからのモールで旭野トライ成功。
だけど、あと少しだけ敵わなかった。
19分にトライを決められ、巻き返すことが出来ずに試合終了。

同時に込み上げる悔しさ。勝ちたかった。勝てる試合だった。
「接戦をものにするチームは強くなる」
今回の悔しさを次に繋げたい。

今日で東海大会はひと段落します。
次の公式戦に向けて色々な面で強く成長できればと思います。

また、父母会のみなさま本日もたくさんの応援ありがとうございました。
結果は準優勝となりましたが、まだまだ選手のみんなは成長してくれると思います。
引き続き応援よろしくお願いします。

MG 優芽

東海大会Bブロック 準決勝

投稿日時:2016/02/21(日) 22:04


こんばんは!

本日、豊田運動公園にて東海大会Bブロックが行われました。
結果は以下の通りです。


前半 19-0
後半 12-0
計  31-0


毎回の試合で課題となる入り。
アップを前半だと思ってやれと先生に言われ、全員で声を出して盛り上げていきました。


その甲斐あってか、前半2分に旭野が先制トライ!
そこから流れを作ることができ、計5本のトライを取ることができました。

自陣に来られ、ヒヤヒヤする場面もありましたが、前半後半ともに点を取られることはなく、試合は終了。



昨日の課題となったディフェンスは、アップでしか練習できなかったものの、少しは改善できたのかな、と思います。


連日の試合、昨日の疲れが取れてない人もいたかもしれません。
そんな中でも勝ってくれた。
また名古屋とやれる。リベンジ。
テスト週間で勉強も部活もあって大変だけど、みんなで乗り越えていこう!


また、父母会の皆さん、OBの先輩方も寒い中応援ありがとうございました!
次はBブロックの決勝となります。
少しでも多くの応援が部員の力となります。また応援よろしくお願いします!


MG 祐香

東海大会Bブロック初戦

投稿日時:2016/02/20(土) 19:10

こんばんは。
本日、豊田運動公園グラウンドにて東海大会Bブロック初戦が行われました。
結果は以下の通りです。

VS 各務原高校
前半   5-5
後半 17-7
計     22-12

試合前、アップを始めた頃は強い雨が降っていましたが、試合が始まる頃になると徐々にやんできて天候も味方につけたかのように思いましたが、実際は厳しい試合内容となりました。

前半10分の相手のトライから始まり、焦りからかキックキャッチやラインアウトなどミスが目立ちました。
また、自陣でのディフェンスの場面が多く見られ、何度かトライのチャンスはありましたが形にすることができず、25分にようやくトライ成功。

また、後半開始早々トライを決められるものの、徐々に流れを掴んできて強いアタックの場面も多く見られ、3本のトライ成功。


今週からテスト週間に入り、十分な練習時間が取れない中で行われた今日の試合。
なかなか思うような展開ができなかったかなと思います。
次の試合は明日。
今日出た反省や対策をしっかり生かして、いい内容の試合で勝てればと思います。
選手のみんな、試合とテスト勉強で大変だと思うけど、今日の疲れはしっかりとって、明日また頑張ろうね!

また、父母会の皆さま本日も雨の中遠くまで足を運んでくださりありがとうございました!
たくさんの声援はグラウンドを挟んで反対側に居た私にも聞こえてきました。
連日となりますが、明日もまた選手にたくさんの声援、よろしくお願いします。

MG  優芽

新人戦 県大会 3位決定戦 vs名古屋

投稿日時:2016/02/07(日) 23:29



こんばんは!

昨日、瑞穂にて試合が行われました。結果は以下の通りです。


前半 7-12
後半 0-5 
計   7-17


名古屋と戦うのは2回目。
前回勝っている相手ではあるけれども、またチャレンジャーとして挑んで勝つ。
そうみんなで決めて試合に臨みました。

今回はリザーブに怪我人の2年生も入れた、そのことの意味を考えろ。
出れないやつの分までプレーするんだ。
そう試合前に先生がおっしゃった。

全員で組んだ円陣。
全員の心が1つになった、そう感じた。
きっと勝てる。みんながそう思った。



でも少しだけ、あと少しだけ及ばなかった。
前回勝ったという油断があったのかもしれない。
準備不足、そういう面もあったのかもしれない。


試合終了と同時ににじみ出る悔しさ。
集合の時に先生が見せた涙。

その全てを忘れずに。
東海大会で勝ち進んでリベンジする。
Bブロック優勝目指して頑張ろう!



また今回も寒い中、父母会の皆さまや先輩方、応援ありがとうございました!
結果は惜しくも4位となりましたが、東海大会できっと選手たちが魅せてくれるはずです。
引き続き応援よろしくお願い致します!



MG 祐香

<< 2016年2月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

ブログテーマ