大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2016/1/9

新人戦名北予選 準決勝 vs明和高校

投稿日時:2016/01/09(土) 22:20


こんばんは。
本日、名古屋経済大学にて新人戦名北予選準決勝が行われました。
結果は以下の通りです。

vs明和高校
前半 12-0
後半 26-12
計  38-12


今回の相手の明和高校は、二か月前林世代が負けて引退となった試合の対戦相手。
「今回はお前らのためだけの試合じゃない、先輩たちの涙を思い出せ。」
試合前、先生からそんな話をされました。
「絶対勝つぞ。」
そうして始まった今日の試合。

前半4分旭野がファーストトライ成功。
そこからはじわじわ時間を使って攻めてくる明和と守る旭野。
ゴール前まで攻められても、必死のディフェンスで守りきり、29分旭野トライ成功。

後半7分展開からトライを取るものの、12分にトライを許してしまう。
そこから16分・21分と続けてFWがモールで、さらに26分にもトライを重ねました。
しかし後半30分、敵陣ゴール前付近のインターセプトからの明和トライで試合終了。

次の試合は明後日、西陵高校。
今回の試合で出た課題の改善、西陵戦に向けた対策、身体を休めること。
中一日しかないけれど、できるだけ最善の状態で明後日を迎えられるように。

そして、父母会の皆さん、ОBの先輩方、本日も寒い中たくさんの応援や差し入れ本当にありがとうございました。これからもどうぞ応援よろしくお願いします。

選手のみんな
新年一発目の試合を勝つことができてよかった!明後日の西陵戦も全員で闘って最後にみんなで笑えるように、今日はしっかり休んでね!


MG 優芽
 

<< 2016年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ