大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2015/8

菅平合宿

投稿日時:2015/08/29(土) 21:27

 今年も菅平合宿へ行ってきました。結果は以下の通りです。

Avs富山工業A     0-0
Bvs富山工業B    33-12
Avs日本航空石川A  7-12
Avs日大A        5-14
Bvs日本航空石川B  0-15
Bvs日大B        7-20
Avs慶應志木A    14-7
Bvs慶應志木B     0-14
Cvs慶應志木C    24-0
Bvs高崎B        5-22
Avs高崎A       22-19
Avs平工業A     26-7
Bvs佐野B       14-0
Cvs平工業C     14-0
Avs昌平A       0-12
Cvs飯田C      24-0
Bvs昌平B      12-0
Avs飯田A      24-0

 時折雷が聞こえましたが、五日間雨が降ることがなく、ラグビーに最適な環境で試合・練習を行うことができました^^

 今年は全国トップである、東海大仰星も参加している東海大付属高校の合同練習会に参加させていただきました!合宿から帰ってからも練習で注意されたことを全員で復唱するということや、メニューを実践していて、とても有意義な合宿をすることができたと思います!

 父母会の方々からスイカの差し入れもいただきました。応援もけがの手当てもありがとうございました!

 最近、傷口から菌が入り熱を出す部員や、傷口が膿んでしまった部員がいるので怪我をしたら中の砂がすべて取り除かれるまで洗うように心がけましょう!

                                  MG 由芽

練習試合 VS栄徳・同朋

投稿日時:2015/08/27(木) 22:53

 こんばんは。更新が遅くなってしまい、すみませんでした。
今後このようなことがないよう気を付けていきます。

 8月3日に愛知学院大学で栄徳・同朋との練習試合を行いました。
試合結果は以下の通りです。

Avs栄徳A   7-19
Avs同朋A  14-7
Bvs栄徳B   7-0
Cvs同朋C   5-0

 合同練習という予定でしたが、急遽練習試合に変更となり、いつもより短い時間のアップしかできませんでした。さらに3年生は前日マーク模試で少し疲れの色が出ていました。キャプテンが怪我で試合にでることができませんでしたが、副キャプテンの2人、3年生がチームをひっぱて栄徳戦から気持ちを切り替えて、同朋に勝つことができました。
 

 父母会のみなさま、夏休みで忙しい中、遠いところまで送迎してくださりありがとうございます。さらに暑い中、応援してくださりありがとうございます。秋の大会に向けてさらに成長した姿を見せられるよう、がんばりますのでこれからも応援よろしくお願いします!


                                          MG 知佳
 

瀬戸市民大会

投稿日時:2015/08/23(日) 08:07



おはようございます!
更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。
7月26日に、瀬戸市民大会が行われました。
試合結果は以下の通りです。


  旭野B vs 瀬戸北A  29-0 ○
  旭野C vs 春日井A  35-0 ○
  旭野B vs 栄徳B  0-47 ●
  旭野A vs 同朋A  12-7 ○


夏序盤で、とても気温が高い中行われました。
しかし、父母会の方々からの氷の差し入れや、
部員が積極的に氷を持ってきてくれたおかげで、
熱中症を出すことなく、一日を終えることができました。

また、A戦が午後からだったこともあり、午前中のアップや試合は、
1・2年のみで行いました。
2年生が指揮をとって行動する姿は、入部当初からのめざましい成長が見られました。


また、暑い中応援に来てくださった父母会のみなさん。
たくさんの声援や氷の提供、試合後のさしいれなど、本当にありがとうございました。




2年MG

  

練習試合 vs四日市農芸

投稿日時:2015/08/15(土) 21:04

 こんばんは!更新が遅れてしましました。

 7月20日四日市農芸Gにて行われた練習試合の結果は以下の通りです。
 vs四日市農芸B  17-5
 vs四日市農芸A  59-7

 気温が高く、むし暑い中での試合となりました。
 Bチームの試合では、交代で1年生も出場し、活躍する姿がみられました。
 Aチームの試合はいいペースでトライを取れましたが、後半コンタクトレベルを相手に合わせてしまった部分があり、トライを取られてしまったところがありました。

 父母会のみなさま、暑い中応援ありがとうございました。県外の遠征にもたくさん応援に来ていただいて、きっとみんなの力になっていると思います!1年生はもちろん、2,3年生の成長していく姿を見ていただけたらうれしいです。次回も応援よろしくおねがいします!


                           MG 桃子

練習試合 vs中京大学

投稿日時:2015/08/14(金) 10:49

長い間あいてしまってすみません。

7月17日、中京大学で試合がありました。

毎年恒例の、新一年生との試合、
去年の記憶から、かなりの大差がつくかな、と思っていましたが、
大学生、しかも地区トップレベルを相手にして、すごくいい試合ができ、
選手の大きな自信になったと思います。

また、試合の後、時間も迫る中、
合同練習を組んでいただき、みっちり教えていただきました。
ありがとうございました。

更新遅くなってしまい、ほんとうに申し訳ありません。
まだ残る暑い夏、ここで大きく伸びるのが旭野だと思います。
私たちMGも、暑さに負けず、サポート頑張ります!!
秋まであっという間ですが、応援よろしくおねがいしますっ!!!

MG桜子

<< 2015年8月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

2015年8月

<<前月翌月>>
2015/08/29(土) 21:27
菅平合宿
2015/08/27(木) 22:53
練習試合 VS栄徳・同朋
2015/08/23(日) 08:07
瀬戸市民大会
2015/08/15(土) 21:04
練習試合 vs四日市農芸
2015/08/14(金) 10:49
練習試合 vs中京大学

ブログテーマ