大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2015/5

春総体 県大会2回戦 vs栄徳

投稿日時:2015/05/23(土) 21:21

 こんばんは!

 本日、豊橋岩田運動公園にて県大会2回戦が行われました。遠い中、たくさんの方々が応援に来てくださいました。ありがとうございました!試合結果は以下の通りです。

   前半  5-5
   後半  5-0
    計 10-0 

 これから明暗をわける大事な試合でした。アップからみんなたくさんの声をだし相手を圧倒させるようなとてもいい雰囲気でむかえたK.O.。前半10分ラインアウトからFWモールでトライをし先制!それからも粘り強いタックルで守りますが、ちょっとした隙を狙われ同点で後半をむかえます。もう一度気合を入れなおし後半12分敵陣ゴール前、FWミスすることなくボールをつなぎ最後はBKにまわしてトライ!なかなか苦しい場面もありましたが勝利をおさめることができました!!!

 昨年12月28日、新人戦0-24で栄徳に敗れました。力はほぼ互角。気持ちの面で勝利に至らなかったのだと思います。それから5か月、みんな本当によく頑張りました!お世話になった橋本先生、的場先生に技術面そして精神面で成長したところを見せることができてよかったです!旭野ラグビー部の良さは集中力とチーム力。試合中プレーに対して選手はもちろん、ベンチにいる部員たちそしてスタンドで見守る父母会さんたちが、声を出し抱き合って喜ぶ姿にファミリーの力のすごさを改めて感じました。

 そして今日の勝利で愛知県ベスト4の座を勝ち取ることができました!愛知県のラグビーの聖地瑞穂にまた戻ってくることができました!「愛知県で4チームしか味わえないこの2週間を全力で楽しもう!」キャプテンもそういっていました。たくさんの応援のメッセージをくれる旭野生、忙しいなか練習に来てくださりたくさんのアドバイスをくださるOBの先輩方、いつもあたたかく見守ってくださる父母会さん方。わたしたちは本当にたくさんの方に支えられて今があります。すべての方々に感謝してこの2週間がんばっていきます!応援よろしくお願いします!

 選手のみんな、今日はお疲れ様でした!そして本当にありがとう!また瑞穂に戻ってくることができて本当にうれしいです。テストもあって体も疲れていると思います。しっかり休めてね!先輩に追いつくまでもう少し。この2週間がんばろう!

 来週5月30日、豊田運動公園にて準決勝が行われます。相手は今県でナンバー1の春日丘です!応援よろしくおねがいします!


                                          MG 桃子

春総体 県大会 1回戦

投稿日時:2015/05/17(日) 23:29

こんにちは!
先日行われた同朋戦

前半
旭野-同朋
12-5
後半
15-12

スコアの通り、とても危ない試合となりました。
試合を見に来てくださったたくさんの方から
寿命が縮まった、とお言葉をいただきました。
私自身も体が震えていました。
一度も勝ち越しされていないのに、チームが負けているかのような空気になっていたその時、
流れを、空気を変えた後半残り五分でのPK。
そこからやっと旭野らしさがだせました。

誰もが信じた。願っていた。旭野が勝つと。
その思いが、ゴールとなって、流れを変えたのだと思います。
ダメな試合ではなかったと思います。
練習したこと、備えていたことは発揮できていました。
敵陣に入って、さあここからトライへ!
というときに、ミスが起こる。
横断幕に書かれている言葉、
”Respect the ball"
ついに来週来る、栄徳戦。この言葉を忘れずに。
ノーペナノーミス、きっちり達成したいですね!!!
瑞穂まであと一歩。
テスト勉強ができる時間が少ないですが、両立できてこそ一流!!
日々の努力、感謝を積み重ね、秋へとつなげていきましょう!!

父母会のみなさま、いつも応援ありがとうございます^^
尾崎先生、橋本先生、またお会いすることができて
ほんとうにうれしいです!ありがとうございました!!

MG桜子
 

朝明合宿

投稿日時:2015/05/15(金) 21:59

 こんばんは!

 5月2日、4日朝明合宿が行われました。たくさんの応援ありがとうございました。

 1日目の結果は以下の通りです。
旭野A vs 浜工A  26-0
旭野A vs 遠軽A  17-5
旭野B vs 若狭東A  5-19
旭野B vs 津工A   0-17
旭野C vs 四工C  22-0

 Aチームは先日行われた愛知戦での反省を生かし、いい雰囲気で見事全勝しました!

 Bチームは、うまくコミュニケーションをとれなかったこともありミスが目立つ試合でした。

 そして新一年生Cチーム!
初めての試合、不安と緊張の中恐れることもなくタックルに入っていく姿はとても興奮しました。先輩たちも、コートの外からたくさん声を出して応援してました。試合後、一年生全員から「楽しかったー!」という声が聞けてすごくうれしく思いました。


 二日目はあいにくの雨。
 午前の予定はなくなり、午後に合同練習、試合というカタチになりました。
 一年生の朝明戦はなんと同点!!!これからにとても期待です!

 悪天候にも関わらず遠くまで応援ありがとうございました。
 さて、明日には名経大Gにてベスト8をかけて同朋高校との試合が行われます。
是非たくさんの応援よろしくお願いします^^

                                 MG 知佳・由芽

<< 2015年5月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ブログテーマ