大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2014/4/7

春休み後半戦

投稿日時:2014/04/07(月) 18:20

こんばんは!

春休み後半に行われた試合についてまとめて更新させてもらいます!

28日は VS鳴海
前半開始1分でトライを取るも流れに乗れず12-0で折り返し後半途中からはほとんど新2年にメンバーチェンジ31-0で試合終了。
トライチャンスで取りきれなかった場面が多く見られました。

29日はOB戦
過去に現役チームが勝ったことが一度もないと聞き気合いが入る現役チーム!
絶対負けられないプライドがあるOBチーム!
意地のぶつかり合いで見応えのある試合となりました!
あと1歩のところまで攻めたのですが7-10でノーサイド。
前半を7-5で折り返し勝てる!と思っただけに悔しさが残りました。
現役もOBの皆様もおつかれさまでした!

4月に入り1日は VS保善
東京のチームでデータがほとんどなく自分たちのラグビーで勝とうと挑んだ一戦。
アップでは緩んだ雰囲気が見られ先生に喝を入れられ気合いを入れ直し試合へ。
体格は圧倒されていてスクラムは押されるものの旭野らしいトライを取ることができて22-0。
残り時間も少なくなってきたところでトライを許してしまい22-7でノーサイド。
完封で押さえられたかなと思う試合内容だっただけに最後は残念でした。

5日は VS中京大1年 大学生を相手に試合をやらせていただける貴重な機会。
しかしやっぱりレベルも体格も圧倒されてしまいました。
セットプレーで勝てないことは置いといてフィールドプレーではもっと激しくタックルにいく姿を見たかったです。
この貴重な経験は今後に繋げていきたいです。

6日は 飯田、栄徳と三つ巴戦
飯田は2週間前に負けているので絶対勝つことを目標に挑み果敢に攻め続けましたがあと少しのところで取りきれず0-0でノーサイド。
しかし前回の飯田戦で出た反省を生かせたことが良かった点だと思いました。
栄徳はみなさん覚えているかわかりませんが新チーム発足して初めて練習試合をした相手です。
前後半の試合で0点で押さえられていた相手に25分1本でトライを許してしまったこと。
試合終了間際のDFの甘さが出てしまったなと感じました。
ATはBKで抜ける場面が見られ練習が生かされていて嬉しかったです!

春休み後半は怪我が多くメンバーが揃わないなかでの試合がほとんどでした。
この状況を言い訳にせずどんなメンバーでも十分に闘えるようにチームの底上げが必要だと改めて実感しました。
まずは新入生の勧誘!
新体制に向け頑張っていきましょう!


そして橋本先生の送別会が5日に行われました。
父母会の皆様のおかげで素晴らしい会となりました。
本当にありがとうございました!
橋本先生へのプレゼントとして用意したアルバムとコルクボードと旭野ユニフォームを着せたダッフィーのぬいぐるみ
父母会の皆様に褒めていただけたこと、
なにより橋本先生に喜んでいただけたことがすごく嬉しかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

先生からの言葉の1つ1つはチーム全員の心にしっかり刻まれました。
またどこかでお会いしたときに成長した姿を見せられるように日々精進していきます!

橋本先生今までありがとうございました。
私たちはいつまでも橋本familyです。
23年間旭野高校での勤務おつかれさまでした。


長文になってしまいすみません。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

MG ふらの

<< 2014年4月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ブログテーマ