大きくする 標準 小さくする

ラグビー 2014/11

教育リーグ VS春日井・東海

投稿日時:2014/11/16(日) 17:25

こんばんは!

 先日、旭野Gにて春日井・東海との試合が行われました。
試合結果は以下のとおりです。
前半 35-0
後半 30-5
 計 65-5

 先輩方が引退され、新チームになって初の試合でした。試合前に100点ゲーム、相手を0におさえることを目標にかかげましたが、後半トライを許してしまいました。しかし、途中選手交代を何度も行い、ほとんどの選手が試合に出場し大きな怪我もなく勝利をおさめることができました。前日の練習でこの試合は今後を占う大事な試合だと話があり、アップから声もたくさん出ていました。
また、今回の試合で個々の課題もわかり次の試合にいかすことができればいいなと思います。

 父母会のみなさま、寒い中応援に来ていただいてありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

二年MG

花園予選 準決勝 VS名古屋

投稿日時:2014/11/09(日) 21:41


こんばんは!

きのう行われました花園予選準決勝
旭野ラグビー部がここまで駒を進めたのは4年ぶり
先週、明和に勝ってから 準決勝の名古屋戦絶対勝って瑞穂に繋げようと気合いを入れ1週間練習に励んできました。

そして迎えた準決勝当日。
試合前のアップは声が出ていてしっかり体を当てていいアップになりました!
そして試合10分前にはロッカールームに入り円陣を組み試合前最後の先生方の話を聞きました。
「ラガーマンは試合前に涙を流し、自らを奮い立たせ試合に挑む」
話を聞く選手の目には涙が見られました。

そして整列、挨拶をし、11:00キックオフ。
前半8分、敵陣22mマイボールラインアウトからモールで押し込みトライ!
コンバージョンゴールも決まり7-0。先制点を上げました!
体がとにかく大きく強い名古屋のFWからモールでトライを取れたことは本当にすごいことだと思います。
練習してきたことが実り、感動しました。

その後トライを3本取られ7-17で前半を折り返しました。
10点差。まだ勝てる。絶対逆転できる。
旭野は全員がそう信じていました。
後半34分。10-34。ノーサイド。
最後まで粘り強く守り続け、最後の最後は果敢に攻めましたがトライを取りきることができませんでした。

この準決勝が私たちにとって最後には試合となりましたが、本当に感動的で素晴らしいゲームになったと思います。

後輩たちは11/8、この日を胸に刻み今後の旭野ラグビー部を担っていってほしいと思います。

また旭野ラグビー部を応援するため、本当にたくさんの方が駆けつけてくださいました。

OBの先輩方のおかげで今の旭野ラグビー部があり、そしてこの伝統の力が受け継がれているのだと思います。
先生方には学校で応援の声をかけていただき本当に力になりました。
旭野生の皆さんの歓声は必ず選手に届いていました。
そして橋本先生、
私たちにとって、また旭野ラグビー部にとって橋本先生はかけがえのない存在です。
春、豊田で橋本先生に届けることができなかった勝利を今回こそはと挑んだのですが届けることができませんでした。
しかし橋本先生の存在があったからこそここまで来ることができました。
本当に感謝しています。ありがとうございます。


11/8、3年生は引退となりますが本当にたくさんの方に支えられていたと感じます。
たくさんのコーチの先生方に恵まれ、ここまで成長し強くなりました。
OBの先輩方に練習に参加していただくことも多く、学んだことは数知れません。
父母会の皆様にはたくさんのご理解をいただき、一番近くで支えていただき感謝してもしきれません。


この学年は入部当初から17人でやってきて、
誰一人として欠けることなく秋の引退を迎えました。
旭野は文武両道。
大学受験のため春で引退する部員が毎年数人いるなか全員が続けられたことは他の16人と支え合ってやってこられたからだと思います。
私はこの学年でマネージャーを3年間続けてこられたこと、誇りに思います。

至らないことも多々あったとは思いますが最後まで一緒にやってこられてよかったです!
愛知一のマネージャーだよ、ありがとう
って言ってくれたとき世界一幸せなマネージャーだと感じました。
こんな素晴らしいチームに巡り会えたこと、
またこのチームでの2年7ヶ月の思い出は一生の宝物です。

本当にありがとう。


これからは進路実現に向け勉学に励み、一人一人の夢を叶えましょう!

苦しくなったら仲間がいるから。


長文になってしまいましたがこれで私のマネージャーの日記は最後です。
読んでいただきありがとうございました!

MG 南ふらの

花園予選 準々決勝 VS}明和

投稿日時:2014/11/07(金) 23:32


こんばんは
更新遅くなりすみません

もうご存知の方がたくさんと思いますが、先日、準決勝進出の切符を手に入れました。


天気が悪い中での試合。
緊張していたこともあり、ミスが目立つところもありました。
ですが、チームが一つになり、全員で声をだし、盛り上げ、カバーしあうことができ、0点に抑え勝つことができました。
見に来てくださった方々もヒヤヒヤししっぱなしだったと思います。
熱い応援の声、グランドに大きく響いていて、改めて旭野は1つ。家族だと思いました。
本当にありがとうございました。
心に響き、私たちマネージャーも励まされました。
本当に、本当にありがとうございました。

明日はいよいよ準決勝。
花園まで、残り2勝となりました。
私たちは挑戦者です。やるべきことはすべてやってきました。
あとは、全力で挑むのみ!

花園予選で、私たちはまだ1点も取られていません。
今残ってる4校の中で唯一0点でここまで来ています。
旭野のプライド、公立高校NO.1のプライドを胸に明日プレーします。
ここまで来るまでに戦ったチームをはじめ、熱いご指導してくださった先生方、OBの方々。
そして、支えてくださるすべての方のために。

なにより試合を楽しむ。

成長した私たちを見てください。
勝利をつかみます

応援よろしくお願いします。


父母会の皆様
いつもありがとうございます。
差し入れ、本当においしかったです。
マネとして、支える側の私たちもまだまだ未熟で、支えてもらうばかりですみません。
父母会の皆様に支えて頂いているからこそ、旭野ラグビー部が存在していると思います。
こんな素敵なチーム、他にはないです。
旭野はNO.1の家族だと思います。
旭野でラグビーができて本当に幸せです。

一日でも長くラグビーができるよう、支えてくださる方々のために頑張ります。
明日もよろしくお願いします。


旭野高校の生徒のみなさん
いつもありがとうございます。
廊下ですれ違うたび、
「明日頑張って!」「応援してるよ!」
と、たくさん声をかけて頂きました。
ありがとうございます。
ラグビー部は本当に幸せだなあとおもいます。
全校の生徒に応援されている、本当に幸せなチームです。
ありがとうございます。
応援よろしくお願いします!


旭野ファミリー
こころは一つ


MG しょうこ

<< 2014年11月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログテーマ