大きくする 標準 小さくする

ラグビー

4泊5日 菅平合宿

投稿日時:2013/08/19(月) 10:18


更新遅くなりすみません。
8/6~8/10の4泊5日で 長野県の菅平へ合宿に行ってきました。

去年に比べ暑い日が続き、熱中症なども心配されるなかでの合同練習と練習試合となりました。
今年のAチームは、去年Bチームだったメンバーがほとんどで、旭野Bで勝てていた相手に負かされる試合が何度かありました。
しかし、日本航空石川戦では 大きな相手に果敢にタックルし 粘りのDFが見られ、
慶応志木戦では 試合が均衡しているなかで 最後の最後でFWのトライ! とても感動させられました(*´ェ`*)

Bチームは ほとんどが1年生で、 相手チームの2年生との試合も多く 自陣に攻めこまれDFばかりでしたが
本当によく粘り、よく守りました。
また現在の中学3年生が4人 旭野の合宿を見学、体験に来てくれました!
Bチームとして試合にも出てトライを決めるなど、旭野ラグビー部にとって いい刺激にもなりました!

今年の菅平合宿で 部員、マネージャーとも成長できて 充実した5日間になったと思います。
こんないい経験をさせていただけるのは 父母会の皆様の協力があってこそのことです。
いつも支えていただきありがとうございます。
感謝の気持ちを忘れず 日々精進していきたいと思います。

夏休みも終盤に終盤に近付いてきました。
ここ数日はとても暑く、練習中には熱中症の症状が出る人や、風邪気味の人が増えてきました。
こまめに水分と塩分をとり、体調管理には気を付けてください。


これからも、旭野ラグビー部をよろしくお願いします。

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧