大きくする 標準 小さくする

ラグビー

練習試合vs長久手高校

投稿日時:2020/11/23(月) 15:25

こんにちは。11月21日土曜日、長久手高校にて長久手高校と一宮西高校との練習試合が行われました。結果は以下の通りです。



Avs長久手 (30分×1)



14-0



Avs一宮西 (30分×1)



21-0



1年vs長久手1年&一宮西1年 (10分×1)



0-0



3年生が引退して初めて挑んだ練習試合。今までと違い、チームの中心となった選手たちはやる気に満ちていました。



1戦目Aチーム対長久手の試合はマイボールでスタートしました。試合開始3分半、自陣からパスを繋ぎ、走り抜けて初のトライを奪います。コンバージョンキックも成功させますが、その後はターンオーバーするもノックオンなどのミスが続き、なかなか攻めることができません。そして試合はノータイムへ。時間がない中で最後まで相手の隙を狙い、2度のトライを奪って試合は終了しました。勝利したものの、思うように攻めることができず、満足のいくプレーとはなりませんでした。



2戦目Aチーム対一宮西。試合は相手ボールでスタートしました。ボールを奪ったものの、ノックオンをしてしまい、自陣に攻められます。しかし相手のミスから再びマイボールに。それでもすぐにターンオーバーされてしまい、前半はなかなか攻めることができませんでした。試合開始16分、敵陣マイボールスクラムからパスを繋ぎ、ついにトライ成功。その後は試合の流れをつかみ、敵陣に攻め続けます。そして試合終了まで残り2分、3度目のトライを奪って試合終了。



3戦目1年対長久手1年と一宮西1年の合同。試合開始直後、合同チームに自陣22mライン付近まで攻めこまれます。粘り続けた後、マイボールとなり、パスを回しながら敵陣に向かって走ります。しかし思うようにいかず、またも自陣まで攻めこまれてしまいます。何度もトライを奪われそうになりましたが、最後まで守り抜き0対0で試合は終了しました。



自分たちの実力を実感した練習試合となりました。今回見つけた課題を踏まえ、新人戦に向けて限られた時間での練習を大切に精一杯取り組んでいきます。



父母会の皆様、いつもたくさんの応援ありがとうございます。引退した先輩方の思いを引き継ぎ、リスペクトされるチームになれるよう、心を新たに一から頑張っていきます。これからも新チームの応援よろしくお願いします。

MG雅

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧