大きくする 標準 小さくする

ラグビー

三好、豊田高業 合同練習

投稿日時:2019/07/19(金) 20:11

こんばんは。更新が遅れてしまいすみません。7月13日、東海学園大学グラウンドにて三好高校、豊田工業高校との合同練習が行われました。

3年生の一時引退が明け、初めての他校との練習。この1週間は保護者会が重なっていることもあり、自分たちだけでメニューをこなしていかなければいけませんでした。その間にどれだけ意識を高く持って練習に臨めたかが今回のプレーに表れていたと思います。

FWとBKで分かれる練習では、FWはスクラム、ラインアウトを修正を加えながら実践しました。普段の練習ではスクラムを組んだり、ラインアウトを競り合う相手がいないのでとても貴重な練習になりました。BKは軽いゲームで簡単な動きの確認を繰り返し行いました。

ADでは「ミスを減らすこと」や「コミュニケーションをしっかり取ること」、「BKでの展開」などが課題として上がるものの以前に比べてプレーに少し余裕が出てきたように感じました。相手チームから多くのことを吸収することが出来たADだったと思います。

最後に1年生同士の試合を行いました。結果は以下の通りです。

10分×2

vs豊田工業

0-7

vs三好

0-0

全体的に見て硬いディフェンスを相手に仕掛けることが出来たと思います。前半の豊田工業との試合はゲーム終了間際、自陣22メートルライン付近より相手ボールラインアウトからパスを回されトライ。惜しくも得点を許してしまいましたが後半の三好との試合では、自分たちよりも体が大きい相手に果敢にタックルをする姿が印象的でした。その結果ノートライで相手を抑えて0-0で試合終了。1年生にとって自信に繋がる部分が多い練習試合だったかと思います。今後に期待です。

夏休みに入り、合宿まで1ヶ月を切りました。どこまで自分自信を追い込むことができるか、限界を決めずに粘り強く練習に取り組んでいきたいです。

私たち3年生は高校生活最後の夏になります。後悔しないように、笑顔で締めくくれるように、みんなで頑張りましょう!

父母会の皆様、いつも沢山の応援やサポートをありがとうございます!これからも精一杯部員を支えていこうと思います。よろしくお願いします。

3年MG朱音

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧