大きくする 標準 小さくする

ラグビー

洛北合同練習

投稿日時:2019/05/07(火) 08:15

おはようございます。4月28日、29日、30日に愛知学院大学にて洛北高校、名古屋高校(29日のみ)との合同練習が行われました。

毎年GWに行われている洛北高校との合同練習に今年は名古屋高校も参加し、常に意識をしているチームと対戦することが出来ました。

BKとFWに分かれての練習では、BKはハンドリングやBDの練習などを、FWはスクラムやラインアウトをトークを挟みながら行いました。実際に強い相手のプレーを見るだけでなく、体でプレーを受けることで選手たちにとってとても良い刺激になり、吸収出来た部分が多くあったと思います。

1年生はタックル練習やハンドリング、ADなどを行いました。これからもっと体を大きくして強くなっていって欲しいです。

28日、29日には合同練習だけでなく練習試合も行われました。全体的にゲームの組み立て方を考えながらプレーをすることが課題になりそうです。28日の試合は相手がボールを持っている場面が多く思い通りに試合を動かすことが出来ませんでしたが、29日の試合では粘り強いディフェンスで両チームをノートライで抑えることが出来ました。自信に繋がるプレーだったと思います。

3日間の合同練習お疲れ様でした!もうすぐ県大会も始まり本格的に公式戦が続きます。体のケアをしっかり行い万全な状態で試合に臨みましょう!!

父母会の皆様、3日間の送迎ありがとうございました!そしていつも沢山の応援をありがとうございます。気温が高くなってきたのでこれから氷の連絡が増えてくると思いますが、よろしくお願いします。

                    3年MG朱音

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧