大きくする 標準 小さくする

ラグビー

新人戦 名北支部予選 決勝 vs名古屋

投稿日時:2018/12/30(日) 20:45

こんばんは。12月28日 愛知学院大学にて新人戦 名北支部予選 決勝が行われました。結果は以下の通りです。

前半 0-24

後半 0-7

計    0-31

11月10日、あと一歩届かず悔しい思いをした名古屋戦。名北支部予選 決勝という大きな舞台でリベンジをする機会がやってきました。

前半は向かい風で、戦いづらい状況ではありましたが果敢に攻め込みます。ですがなかなか点には結びつけられません。開始9分、自陣22mライン付近からの相手ボールのスクラムからそのままモールで押され、先制トライを許してしまいます。その後も流れをこちら側に引き寄せられず、立て続けに点を奪われ0-24で前半は終了します。

自陣が逆となり、風を味方につけて挑んだ後半。敵陣に攻める場面はあったものの、ノックオンをしてしまったりとミスが目立ちます。18分、自陣のゴールライン付近で旭野が蹴ったボールを名古屋がキャッチ、そのまま蹴り返さず勝負を仕掛けて来た所を止められずにトライ。何とか点を取り返そうとしますが、最後は蹴り出されて試合終了。

今回の試合では 相手のオフェンスに対応しきれず、何度も抜けられてしまう場面が多く見られました。満足する試合だったかというと、そうではないと思います。ですが、まだ新人戦は終わっていません。ここで出た課題をどう克服するかが次へ繋がっていくと思います。

父母会やOBの皆様、準決勝に引き続き暖かい差し入れ、そして応援をありがとうございました。試合後の体に染み渡りました。寒い日が続きますが、お体に気をつけてお過ごしください。

             2年MG 仁湖

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧