大きくする 標準 小さくする

ラグビー

練習試合 vs八幡工業

投稿日時:2018/10/25(木) 22:21

こんばんは。更新が遅くなり申し訳ありません。10月20日八幡工業高校にて練習試合が行われました。結果は以下の通りです。



vs八幡工業A(25分×2)



前半 0-12



後半 0-14



計     0-26



vs八幡工業B(25分)



7-10



vs八幡工業C(20分)



5-12



花園予選前、最後の練習試合。勝ちにこだわって、今までの課題を潰そう、という意思統一もアップからできていたと思います。



Aチーム前半。勢いよく走ってくる相手にも、タックルをして止めていきます。競り合いが続く中、開始9分、旭野ボールをラック中にターンオーバーされトライを取られてしまいます。懸命にディフェンスをするも、上手くいっていないように見えました。ハーフタイムでは、できていないところを指摘し合っていて、挑戦しようとしているのが分かりました。



後半。ノックオンやパスなどの基本的なミスが多く、やりたいことができないもどかしさを感じました。開始7分、13分とハーフラインから抜かれトライを決められてしまいます。トライを取ることはできませんでしたが、気持ちが途切れることは無かったと思います。改めて、ひたむきさで勝ちきり、旭野らしく戦いたいと思いました。



Bチーム、序盤から旭野のミスが続き自陣でのプレーが多かったように感じます。開始5分、自陣ゴール前でターンオーバーをし、相手のトライを防ぎます。しかしマイボールキックから相手ボールになりディフェンスを抜け、パスを回され八幡工業がトライ。止め切る事が出来ませんでした。気持ちを入れ替え、開始14分、ハーフライン付近で旭野がターンオーバーをし、そのまま独走トライ。7-5となり逆転に成功し、このまま逃げ切りたいところでしたが再びトライを取られ7-10で試合終了。



Cチーム、相手のペナルティーにより敵陣ゴール前まで攻める事ができ、開始6分、敵陣ゴール前でマイボールのラインアウトからモールで押してトライ。見事先制トライを決める事が出来ました。しかしその後トライをする事は出来ず、相手に返され5-12で試合終了。負けてはしまいましたが、改めて1年生の成長を感じられる試合になったと思います。これからの活躍に期待です。



いよいよ3年にとって最後の大会が始まります。3年間一緒に続けてきた仲間と、少しでも長くラグビーができるよう、残りの練習を大事にしたいです。試合からも学び、最大限まで成長し、悔いのない試合に繋げていきたいと思います。選手が命懸けでプレーしている分、マネージャーも全員で支えます。



大会の時期になるとともに、風邪も流行ってきています。家に帰ったら、手洗いうがいを徹底してください!



父母会の皆様。寒い中、遠い所まで応援に来て下さり、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。



                           3年MG里奈

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧