大きくする 標準 小さくする

ラグビー

練習試合 vs清水南

投稿日時:2018/09/09(日) 21:33

こんばんは。9月9日名古屋学院大学にて清水南高校と練習試合を行いました。結果は以下の通りです。

vs清水南A(25分×2)

前半 19-5

後半 7-14

計    26-19



合同チームvs合同チーム(20分、旭野B+清水南Bの合同チーム同士の試合です。)

0-12



洛北と同様に、今回の清水南との練習試合に向けても事前にミーティングをしていて、アップから勝ちにこだわろう、という意志が見えました。

Aチーム。前半は旭野ボールで始まりました。入りが勢いがあって良い印象でした。開始4分、7分と続けて旭野がパス回しでトライを取ります。しかし、自陣ゴール前でのペナルティが目立ち、相手にトライを許してしまいます。開始21分で、敵陣10m付近マイボールラインアウトからBKに回し、前に蹴ったボールをキャッチしそのまま旭野がトライを取り、前半終了。

後半。開始5分で、自陣10mライン相手ボールラインアウトで、BKにボールを回され先制トライを取られてしまいます。FWで当たり負けをしていると先生に言われ、コンタクトの部分やセットプレーがしっかりできるようになればいいと思います。前後半の得点では勝つことができましたが、課題が残る試合となりました。

Bチームは怪我による人数調整で、合同チームとなりました。この試合ではほとんどのメンバーが旭野であったにもかかわらず、清水南の子の方が目立っていた、という先生の言葉を受けました。これから1つ1つの試合を大事にし、レベルアップしていけたらいいと思います。

怪我人が多い中、ベストメンバーではなくても勝てるように、というのも課題の1つだと思います。試合の辛い状況を常に意識して日々の練習に励みます。

先日8日、花園予選開会式が行われました。その時の選手宣誓はとても心に響き、ラグビーができる環境に感謝し、向き合いたいと改めて思いました。そして、今週の日曜日には西陵高校と練習試合があります。春総体の3位決定戦。全員があの感動を覚えています。春に勝った相手にもう一度勝つことは、花園への一歩になると思います。自分達の努力の成果を存分に出してほしいです。

父母会の皆様。今回も応援に駆けつけてくださり、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

                         3年MG里奈

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧