大きくする 標準 小さくする

ラグビー

セブンズ アシックスカップ

投稿日時:2018/06/27(水) 21:23

こんばんは。6月23日パロマ瑞穂運動競技場にてセブンズ アシックスカップが行われました。結果は以下の通りです。

予選 リーグ

vs一宮西

前半 19-0

後半 21-7

計    40-7

vs高蔵寺

前半 5-5

後半 17-12

計    22-17

リーグの結果により、決勝トーナメントへ出場することができました。(決勝トーナメント1戦目が準決勝となります。)決勝トーナメント 準決勝

vs名古屋

前半 0-19

後半 10-7

計     10-26

セブンズというのはいつもの15人制とは異なり、7人で試合をし時間も7分ハーフという短い時間でラグビーをする大会です。プレーも15人制とは大幅に変わるため勝敗も逆転しやすく、ここで優勝したいという思いを持って挑みました。

1戦目の一宮西では開始から旭野の流れに持っていけているようでした。パスからうまく抜けてトライする場面が多く、テンポよく進められていたと思います。後半旭野のノックオンで相手ボールのスクラムから1トライされてしまいましたが、しっかりと勝ち切ることができました。

2戦目の高蔵寺では、雨足が強くなり思うように試合を動かせてなかったように感じました。前半では旭野ペナルティーにより相手に先制トライをとられてしまい、相手ボールをターンオーバーして取り返すことができましたが同点で終了。後半も序盤は確実にトライを取れていましたが、守り切りたいノータイムで相手に取り返されてしまいます。勝つことはできましたが点差を広げることが出来ず、終始焦りを感じるものとなりました。

準決勝の名古屋は、勝ち進めば秋の大会のベスト4であたるチーム。ここで勝って秋大へいい流れを作りたいという思いがありました。しかし、前半から相手のテンポと展開の速さに追いつくことができず、相手の3トライ。7分という短い時間で大きな差ができ、厳しい状況で後半を迎えました。前半に比べ、相手のペースに近くなっているように感じましたが先制トライはとられてしまいます。その後、なんとか抜けてトライを取り返し、ノータイムで相手のミスからもう1トライ取ることができましたが点差を埋められず試合終了。悔しさが残るものとなりました。

今大会が終わり、3年生は一時引退に入ります。後輩たちの成長した姿をみれることを楽しみにしています。

父母会の皆様、先日は応援に駆けつけてくださりありがとうございました。秋にはよりいっそう強く逞しくなった姿を見せれるようこれからも頑張っていこうと思います。

                               3年MG 七穂

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧