大きくする 標準 小さくする

ラグビー

三好カップ

投稿日時:2018/06/11(月) 21:00

こんばんは。6月9日と10日愛知学院大学にて三好カップが行われました。A.Bは25分、Cは20分でした。結果は以下の通りです。

9日

A vs三好A 7-7   

B vs浜松工B 17-0

Bvs明和A 5-0

Bvs三好B 12-0



10日

A vs浜松工A 38-0

Bvs関商工B 0-10C

Avs三好A 0-10

Cvs浜松工 7-5

C vs三好C 7-5


公式戦が続いたので特にBやCにとって自分の成長を感じ、スキルを上げることができる三好カップにしたいと思いました。



Aチーム。9日の対三好では先制点を取るものの、ターンオーバーされトライを決められてしまいました。どんな場面でも強くあり続けるために、気持ちの面で勝つことはこれからもずっと必要だと思います。今回の結果を真摯に受け止め「相手の勝ちたいと思う気持ちが自分達より優った」と先生に二度と言われないよう、どんな試合も気を引き締めて頑張ります。



Bチーム。ほとんど2年生のメンバーで行われました。去年の三好カップでは対三好で0-21だったのを考えると成長を感じられると思います。ゴール前まで攻められても、なんとかマイボールにすることが何度かありました。しかし、走り負けてしまう事もあったのでもっと体力が付くといいと思いました。



Cチーム。ゴールデンウィークから久しぶりの1年生の練習試合でした。ルールがまだ十分にわからない部分もありましたが、経験者を中心としてとても頑張っていました。タックル、リリース、オーバーなど1つ1つが一生懸命で上の学年が見習うべきところもあったと思います。これからの成長にとても期待しています。



今回の三好カップを通して個人やチームで課題ができたと思います。3年生にとってはもちろん全員にとって今は一度しかありません。花園予選の初戦は10月26日です。残された期間を大切に強くなるために練習を重ねていきます。



父母会の皆様。たくさんの応援ありがとうございました。そして、氷のことや差し入れのことを考えてくださりありがとうございます。これからもよろしくお願いします。



2日間お疲れ様でした!次はセブンズに向けて頑張りましょう!



                       3年MG里奈

アーカイブ

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル
パスワード:

トラックバック一覧